nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 失恋で深く傷ついた友達を励ます方法

失恋で深く傷ついた友達を励ます方法

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

失恋はその人のことを考えた時間が長ければ長いほど傷つきやすいものです。その傷が深ければ深いほど、なかなかその気持ちを癒すことは難しくなります。

そういうときほど友達として、何かをしてあげなければと考えるものでしょう。そして、早く新しい目標に目を向けて前向きになって欲しいと思います。

そこで、失恋で深く傷ついた友達を励ます方法を紹介します。

やり方

STEP1 まずはどんな人でどんな関係だったのか聞く

深く精神的に傷ついている人がいたらまずは、そのわけを聞いてみます。それが友達だったらよりいっそう親身になって聞いてみるといいでしょう。

話すことで、自分の中で整理することができるようになり、その場では問題が多くても、早く前進させることができます。深くなってしまった傷を少しだけ埋めることができます。

STEP2 自分の経験を話して傷を舐めあう。

失恋ではなくても、誰にでも同じような経験が1つや2つあるものです。その経験を話して聞いてもらいます。自分が大変だったこと、傷ついたことがいいです。

自分だけが辛い経験をしているのではないということをわからせると同時に他人の失恋という甘い蜜を与えることで気分を盛り上げることができます。

自分まで傷ついてしまわないように注意する必要があります。

STEP3 励まし合う

精神的に傷ついた人を自分だけが励ましていると、なかなか響かないところがあります。互いに励ましあう過程で、傷ついた友達からも前向きな言葉を引き出すことができます。

励ましてもらうことで、考え方を前向きに変えることができるので、これができれば、失恋で深く傷ついた友達を励ますという目的は達成できるでしょう。

おわりに

失恋で深く傷ついた友達を励ます方法を紹介しました。1点において傷ついてたものを少しづつ分散させていくという方法で紹介しました。

他にもいろいろな方法があるかもしれませんが、いろいろな場面で利用できるような方法だと思います。

  • 20110124115910

編集部ピックアップ

もっと見る