nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 箱根のついでに、お金をかけずに小田原でデートする方法

箱根のついでに、お金をかけずに小田原でデートする方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

皆さんは、小田原に行ったことがありますか。比較的大きな駅でもありますが、なかなか行ったことがある人は多くないかもしれません。小田原は箱根からも近く、温泉に行く途中に寄れる穴場スポットでもあります。

今回は、その小田原を低価格で楽しめる方法、お金をかけずに小田原でデートする方法を紹介します。

小田原かまぼこ博物館

小田原からは箱根登山鉄道を使って電車でも来られるところに、鈴廣のかまぼこ博物館があります。

かまぼこ博物館では、無料で、かまぼこの作り方や歴史を学べるだけではなく、有名な漫画家がかまぼこの板に描いた絵を見ることができます。明日のジョーの絵などもあります。ちょっとしたミニ美術館のようです。

そして、一番楽しいのは、かまぼこやちくわの体験教室です。あらかじめ予約していった方がいいですが、自分だけのかまぼこやちくわを作って、熱々で食べるのは、本当に楽しいです。体験教室はお金がかかります。

かまぼこバーやレストランもあり、おいしい板わさが食べることができます。恋人同士だけではなく家族連れも喜べるようなスポットです。

小田原かまぼこ博物館

小田原城

小田原駅から徒歩10分(少し坂道を歩きますが)でいけるところに、小田原城があります。同じ敷地には、歴史見聞館や小田原城ミューゼという美術館や遊園地もあります。

小田原城の天守閣を見るのには、お金がかかってしまいますが、小田原ガイド協会では、ボランティアのガイドさんが、小田原城周辺の名所を無料で案内してくれます(予約が必要です)。

以前は動物園がありましたが、今は象が死んでしまったために、猿が少し飼われているぐらいになってしまいました。

小田原城天守閣

他にも、小田原市では、1月に様々なイベントが予定されています。
1月の小田原市のイベント

おわりに

以上が、東海道の穴場的存在の小田原をお金をかけずにデートする方法を紹介しました。日中は小田原で楽しみ、その後、箱根や熱海の温泉でゆっくり過ごすというのが、ベストプランだと思います。

ぜひ、一度行ってみてください。

  • 20110124104724
  • 20110124105153
  • 20110124103724

編集部ピックアップ

もっと見る