nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 心に残るプロポーズのポイント

心に残るプロポーズのポイント

2011年01月23日作成

 views

彼女との付き合いも長くなり、そろそろプロポーズしようと考えている方はいませんか。一生に一度の大切な瞬間ですので、失敗しないプロポーズができるように、ちょっとしたポイントを押さえておきましょう。

今回は、心に残るプロポーズのポイントを紹介します。

目次

場所を選ぶ

できれば、女性の思い出に残るような場所を選びましょう。

  • 高級レストラン
  • ホテル
  • 公園
  • 夜景がきれいなところ
  • 星がきれいなところ
サプライズでいきなり言うのもいいと思いますが、気持ちが盛り上がるような場所で言ったほうが、より思い出に残ります。普通のところよりもちょっと特別感があるようなロマンチックな場所を選びましょう。

東京にお住まいの人だったら、ヘリコプターに乗ってナイトクルージングというのもあります。きれいな夜景は、気持ちを盛り上げるのにぴったりです。

シチュエーションを選ぶ

普通にプロポーズをするだけでもいいですが、特別感を演出してみるのもいいでしょう。

ホテルのプロポーズプランのように、レストランで二人のために特別に演奏してもらい、その演奏が終わったときに、プロポーズするプランや、ホテルにお願いをして、花束とシャンパンを準備していてもらう人もいます。

夜景でライトの色が変わった瞬間や飛行機が通ったときなど、ちょっとしたタイミングを選びましょう。

指輪はいるかいらないか

特に、準備する必要はなく、言葉で伝えるだけで十分ですが、指輪があれば更に彼女の気持ちは盛り上がると思います。

ただし、指輪には人それぞれ好みがあるので、事前にショッピングがてら、二人でチェックをして、彼女の好みを把握しておく必要があります。心配な人はプロポーズが成功してから、二人で一緒に買いに行くのが無難です。

おわりに

いかがでしょうか。ちょっとした心遣いで、プロポーズをずっと心に残るものになるでしょう。一生に一回のことなので、気合を入れて、準備するようにして、彼女を喜ばせましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る