nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 学生バイトが男の社員さんを口説く方法

学生バイトが男の社員さんを口説く方法

2011年01月22日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

学生の方の中にはアルバイト先の男性社員を好きになってしまったという方もいることでしょう。

しかし、学生と社会人という関係でうまく付き合えるようになるのか不安に思ってしまいますよね。そこで、本稿では学生バイトが男の社員を口説く方法をご紹介します。

筆者の実体験を加えながらご紹介しますので、状況に応じてあなたのやりやすいように変えながら実践してみてはいかがでしょうか?

ポイント1: 日頃の振る舞い方

まず、大切なのは日頃の振る舞い方です。あなたの意中の人は社会人として責任ある仕事をしているでしょう。きっと楽しいこともあれば、つらいこと、ストレスを溜めてしまうこともあるでしょう。

そんな時、心優しい女性がいたらどう思うでしょうか?きっと、癒されますよね。逆に愚痴を言っていたらどう思うでしょう?きっと、ストレスが溜まりますよね。

日頃から笑顔を心がけ、意中の人を癒す存在でいましょう。例え、お互い話す存在でなかったとしても、意中の人はあなたを意識し始めるはずです。

ポイント2: 相手の様子を観察する

学生アルバイトがついついやってしまいがちなのは、「アルバイトについて相談にのってください」と言って、意中の人に相談を持ちかける事です。

効果がある場合があるかもしれませんが、中には「これ以上問題に巻き込まれるのは嫌だ」と思っている人もいることでしょう。

そこで、おすすめしたいのが相手の相談にのるということです。話したこともないのに、どうやって相談にのるのか?と思う方もいるでしょう。しかし、とても簡単なこと。

日頃から意中の人を観察し続けましょう。元気のいい日、楽しそうな表情をしている日、つらそうな日などいろいろな表情を捉えることができるでしょう。

そこで、元気のない日に「今日は元気がないですね。どうかされたんですか?」と声をかけてみましょう。

そうすると、相手は「元気がないって気付いてくれた。もしかして、いつも自分のことを見ていてくれたのかな?」と意識し始めるのです。

ポイント3: 仕事帰りに食事に行く

観察の中でいつもと様子が違うと思う日があれば、都度声をかけて行きましょう。何度か声をかけたら次は食事かCafeに誘ってみましょう。

誘い方はシンプルに「元気になるために一緒に食事に行きませんか?」「お話、聞くだけならできますよ。一緒に食事に行きませんか?」などと言ってみてはいかがでしょうか。

こうして何度も食事に行くことで、あなたは彼にとって何でも話せる特別な女性になっていくのです。

おわりに

学生バイトが男の社員さんを口説く方法はいかがでしたか?人の心は言葉だけでは動きません。

日頃の心がけ、意中の人に対する気持ちがあってこそ意中の人を口説く事ができるのです。頑張って、意中の人とよい関係になれるといいですね。

  • 20110122174553

編集部ピックアップ

もっと見る