nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 子供が居るのに別れてしまった元夫と、よりを戻す方法

子供が居るのに別れてしまった元夫と、よりを戻す方法

2011年01月22日作成

 views

お気に入り

はじめに

前は笑いの絶えない明るい家庭だったのに、自分達の都合で離婚して血の繋がってる父親と子供を引き離してしまった…そんな辛い経験を背負って生きてる女性も多いのではないかと思います。

でも、おそらく一番辛いのは、子供さんだと思いますが、子供さんの為にも、離婚後もう一度復縁し元の家庭を取り戻したいと願う女性の為に、別れてしまった夫とよりを戻す方法をご紹介します。

元夫とよりを戻す方法

元夫に手紙と子供の写真を送る

元夫とよりを戻したいなら、電話やメールではなく手紙を書きましょう。手紙はもちろん貴方の字で、丁寧に誠意を込めて書き、復縁して元の家族に戻りたい事が伝わる様な文章を書きましょう。

また、成長した子供の最近の写真を入れて送りましょう。戸籍上親子でなくなっても、血が繋がった自分の子供なので、子供の成長を見るのは嬉しいはずです。

元妻には未練がなくても、子供の写真を見ると、一緒に過ごしてた頃を懐かしんで、子供にきっと逢いたくなるはずです。

子供と一緒に元夫に会いに行く

手紙を送ったのに、いくら待っても返事がこなければ子供と一緒に逢いに行きましょう。もし、逢いに行ったのに不在だった場合は、すぐに諦めようとせず、逢えるまで何回も足を運びましょう。

元夫と再会したら子供の将来について話し合う

再会を果たせたら、子供の将来の話から始めましょう。逢ってすぐに貴方が復縁したいといっても、良い返事はもらえないかもしれません。

しかし、子供の将来の話になると、子供の目の前でわざと子供を傷つけることは言わないでしょうし、真剣に子供の将来について考えてくれるはずです。

子供の成長と思春期の子供の精神的不安定な時期について話を進めていくうちに、元夫も子供の為にも復縁をした方が良いのではないかと真剣に復縁を考えてくれるようになるでしょう。

おわりに

夫婦はもともと他人なので、一度つながった縁を取り戻すのは複雑な感情もあり難しいですが、子供が縁でよりを戻すのは不可能なことではありません。

元の家族関係に戻れば、その後は夫婦で、一度は深く傷つけてしまった子供の気持ちを修復するようにお互い努力することで、夫婦関係もだんだん元に戻ってくるはずです。

編集部ピックアップ

もっと見る