nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 恋人とすればラブ度アップ!二人で出来る健康エクササイズの方法

恋人とすればラブ度アップ!二人で出来る健康エクササイズの方法

2011年01月22日作成

 views

はじめに

恋人と一緒に居ると、ついつい幸せ太りしちゃって・・・と言う羨ましいカップルも多いとは思いますが、やはり贅肉がつきすぎちゃうと落とすのも大変になってきますよね。

そこでオススメするのが、恋人と一緒に出来る健康エクササイズです。二人で一緒にすれば、何事も頑張れる気がしますよね。是非、恋人を誘って健康エクササイズを始めてみましょう。

ラブラブ健康エクササイズの始め方

二人でストレッチ&腹筋運動

  • ふくらはぎのストレッチ

一人は足を伸ばした状態で座り、もう一人は立って背中を押してあげます。交互に繰り返し行います。

  • 背中のストレッチ

背中合わせになり、両手を挙げて相手の手首を握り、上体反らしを交互に行います。

  • 腹筋運動

一人は両足を押さえ、もう一人は膝を曲げて腹筋をします。腹筋運動も交互に行います。

二人でウォーキング

一番気軽に始められるのはウォーキングではないでしょうか。二人でウォーキング用のウェアやシューズを揃えると、やる気も出て、続けられますよ。

二人でテニス

恋人と一緒にするテニスは盛り上がりますよね。彼にコーチングしてもらいながら、お互いにボールを打ち合って汗をかくのも良いでしょう。楽しみながら有酸素運動が出来ます。

二人で、フィットネスジム

恋人と一緒にフィットネスジムに通うのも、お互いのモチベーションがアップするので、楽しく続けられますよ。一人じゃ勇気ないけど、恋人となら励まし合いながら頑張れる気がしますよね。

フィットネスジムでは、初心者でも始められる水泳・エアロビクス・ウエイトトレーニング等、フィットネスジムによってプログラム内容は違いますが、様々なエクササイズが出来ます。

おわりに

いかがでしたか。恋人と一緒にするエクササイズは何でも楽しめそうですよね。スタイルも関係も今以上に良くして、いつまでもラブラブな関係で居てくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る