nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デート前に女性が点検したい持ち物のポイント

初デート前に女性が点検したい持ち物のポイント

2011年01月21日作成

 views

お気に入り

はじめに

待ちに待った初デートの予定が決まると、「何を着ていこう?」とか「どんなメイクをしよう?」とまず考えることでしょう。服装とメイクはとても大きなウェイトを占めています。

しかし、彼が見ていないようで実はよく観察しているのがあなたの持ち物かもしれません。そこで今回は、女性が初デートの前にぜひ点検しておきたい持ち物に関するポイントをご紹介します。

持ち物に関するチェックポイント

財布

財布は必ず彼の目に触れる機会があるはずです。その時に大切なのは財布が新しいか古いかではなく、きちんと整理されているかどうかということです。

例えばレシートをたくさん溜めてしまってお金を出そうとした時に一緒に落ちたり、カードを必要以上に入れ過ぎて二つ折りにできないぐらいパンパンになっていたりすると、彼の受ける印象は悪くなってしまいます。

普段から財布をきちんと整理した状態にしておけば、当日取り出した時に焦ったり恥ずかしい思いをしたりしなくて済むでしょう。

ハンカチ・ティッシュ

基本中の基本で忘れることはないアイテムです。だからといって適当にバッグに突っ込むのではなく、よく考えてその日着ている服と合ったハンカチを選ぶようにしましょう。

きちんとしたレストランに行く予定になっていて服装はおしゃれにしていても、バッグから取り出したハンカチがキャラクターのタオルハンカチだったらどうでしょうか。雰囲気がぶち壊しになります。

ポケットティッシュも会社名が大きく書かれたものをそのまま持って行くのではなく、布製のケースなどに入れるとおしゃれ度がアップします。

バッグの中は必ず整理する

それぞれの小物がきちんとしていても、それが乱雑にバッグの中に放り込まれているのでは全く意味がありません。必ず彼はあなたのバッグを見ているはずです。出し入れした後もきちんとした状態を保てるようにしましょう。

小さなバッグの中をきちんとした状態に保てない女性が、部屋やクローゼットなどを整理整頓できるのだろうか、と彼が不安になってしまうのは避けたいものです。

その日に着る服のテイストに合っていて、なおかつ持ち物の量に合ったバッグを選びましょう。パンパンに膨らんだバッグや持ち物に対して大き過ぎるバッグはどちらもいまいちな印象を与えてしまいます。

おわりに

小物をブランド品で統一することよりも、きちんと整理された状態に保って洋服のテイストに合ったものを選ぶことのほうが重要です。ぜひ出かける前にしっかりチェックしてみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る