nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デート前に女性が点検したいメイクのチェックポイント

初デート前に女性が点検したいメイクのチェックポイント

2011年01月20日作成

 views

はじめに

初デートが決まるとドキドキして嬉しくなり、女性であれば当然「頑張って可愛くなろう」とメイクアップにも力が入るでしょう。

もちろん「好きな人の前で自分をより可愛く見せたい」という気持ちになるのは当たり前のことですし大切な心がけですが、気合が空回りすると大失敗につながりかねません。

そこで今回は、初デート前に女性が点検しておきたいメイクのチェックポイントを具体的に3つ挙げてみます。

メイクアップのチェックポイント

アイメイク

女性であれば一番力をかけたいと思うポイントがアイメイクかもしれません。コンプレックスがあればあるほどメイクで何とかカバーして、可愛らしく見せたいと頑張ってしまいます。

頑張り過ぎてアイラインやアイシャドー、マスカラなどがあなたの顔や服装と不釣り合いになってしまうと不自然になり、彼はびっくりしてしまうかもしれません。また途中でメイクが落ちてきて「パンダ目」になってしまうと大変です。

また、普段はつけまつげをつけていないのに初デートの時にいきなり派手めのものをつけてしまうと、顔の印象が完全に変わってしまい、彼が引いてしまうこともあり得るので気を付けましょう。

ルージュ・チーク

これもメイクアップの中でポイントになる部分です。自然なカラーのものやあなたの肌の色にしっくりなじむ色であれば全く問題ありません。

アクセントにしようと思って普段は使わないのにチークを濃くのせ過ぎたり、めったに使ったことのないカラーのルージュを使ったりするのもやめておいた方が無難です。

自分ではおしゃれのつもりでヌードカラーに近いベージュなどのルージュを使うと血色が悪く見えるので、彼はあなたの体調が悪いのではないかと心配してしまう可能性がありますので要注意です。

ヘアスタイル

初デートでちょっとおしゃれなレストランなどに行くことになっていた場合、ヘアアレンジをばっちり決めていきたいと思うかもしれません。

もちろんそのレストランの雰囲気に合っていて、しかもあなたらしさも感じられるスタイルであれば大丈夫ですが、雑誌などに載っているゴージャスなアレンジをそのまま使ってしまうと浮いてしまう可能性がありますのでほどほどにしましょう。

おわりに

準備をする時に、初デートで行くレストランやスポットに合わせたメイクやヘアスタイルを心がけることが大切です。そうすれば気合が入り過ぎて不自然になってしまったりしないで済むでしょう。ぜひ頑張って楽しんでくださいね!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る