nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. スーパーマーケットでお得に買い物をする方法

スーパーマーケットでお得に買い物をする方法

2012年11月19日更新

 views

お気に入り

はじめに

みなさんが普段よく利用するスーパーマーケット。もしかしたら、年間の支出額のトップにスーパーマーケットでの買い物が占めているのではないでしょうか。

もし、そうならば、スーパーマーケットの買い物で節約できれば、それだけ家計も大助かりということになります。

よって、今回は、スーパーマーケットでお得に買い物をする方法を紹介したいと思います。

ポイント1:特売日は覚えておこう

どのスーパーマーケットにも、毎月決まった特売日が存在します。具体的に全品何パーセント引きというところもあるので、複数のスーパーマーケットの特売日を覚えておくとお得です。

ポイント2:クレジットカードの優待を使う

これは大手スーパーマーケットに使える方法ですが、そこの会社が発行しているクレジットカードには割引特典がついているのです。

毎日使えるものから、特定日に使えるものまで色々ありますが、平均して5パーセントほど割引になるのどかなりお得です。

よく使うスーパーマーケットのクレジットカードがある場合は加入しておきましょう。

もちろん、この際の支払は一括です。分割、リボ払いで手数料を払っては意味がありません。

また、クレジットカードのポイントも一緒に貯まるのでさらにお得です。

ポイント3:株主優待券を使う

これは少し上級レベルの方法です。各スーパーマーケットは株主に対して、優待券を渡しています。

もちろん、持ち株数に応じてもらえる数も変わってきますが、優待券以外にも株主限定セールなどがある場合もあるので、手頃な株価であれば買ってみるのも良いでしょう。

おわりに

スーパーマーケットの買い物には色々なお得ポイントがあります。そして、それらのお得ポイントは同時に使える場合が多いのです。

だからこそ、一つのスーパーマーケットに絞ってお買いをするということもある意味お得なことなのかもしれません。

このようにお得なお買いものの方法は奥が深いです。あなたに合った方法が必ずあるので、一度研究してみてはどうでしょうか。

  • 20110120143619

編集部ピックアップ

もっと見る