nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 週末起業を始める為の準備の仕方

週末起業を始める為の準備の仕方

2011年01月20日作成

 views

まず、週末起業って何?と思う人もいらっしゃると思いますので、簡単に説明したいと思います。週末起業というのは、本業の傍ら、自分でビジネスを作り(起業)お金を作る仕組みを作る事です。

今回は、週末起業についてのご説明と、週末起業を始める為の準備の仕方をご紹介したいと思います。

週末起業について

週末起業と副業の違い

よく副業と間違えられる方もいらっしゃいますが、副業というのは、他人が作ったビジネスにて働いた分賃金(賃金収入)としてもらえる仕組みなので、週末起業と副業とは全く違います。

週末起業ってすぐに儲かるの?

自分で起業するのですから、軌道に乗るまでは時間もかかるでしょうし、簡単に儲けられるものではありません。ですが、集客方法等等のやり方次第では、すぐに本業を超える収入に結びつく事もあります。

週末起業の為の準備

ここでは、簡単に始められるインターネットを利用した週末起業の準備の仕方をご紹介致します。

ブログ・HPを立ち上げる

テーマを決めて、ブログやHPを立ち上げます。商用利用可能な(FC2)や(NINJA TOOLS)他にも商用可能なサイトを検索で探してみてくださいね。自分が使いやすそうなのを選ぶと良いですよ。

売りたい商品を決める

アフィリエイトやドロップシッピングなどでは在庫を持つ必要がないので気軽に始められます。アフィリエイトサイトやドロップシッピングサイトも色々ありますので、検索で探してみてくださいね。

ドロップシッピングサイトでは、HPが予め用意されてるサイトが多いので、ブログやHPを立ち上げなくても自分専用の商用サイトが作れます。

集客をする

ブログやHPを立ち上げて、売りたい商品も決めたらOKという訳ではお客様は誰も訪問してくれませんし、集客の為にSEO対策が必要になってきます。

お客様が欲しい商品を検索した場合に上位に検索されるほど、商品が売れるといっても過言ではありません。

SEO対策にはさまざまな方法がありますが、信頼されるサイトを目指すにはYahoo!カテゴリの登録が近道であるといえます。

また、アフィリエイトサイトに広告主として登録する事で商品次第では、売り上げが何倍もアップしたりします。

おわりに

いかがでしたか。実は誰にでも週末起業は簡単に出来るのです。本業の傍ら、週末起業で副収入を得てみたいと思う方は、ぜひ簡単に出来るドロップシッピングから初めてみませんか。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る