nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性にオススメな手帳の作り方

女性にオススメな手帳の作り方

2011年01月20日作成

 views

手帳は、お店に行けば多種多様なものがありますね。ですから自分に合ったものを探すのは本当に大変です。だったら、「誰が何と言おうと自分が気にいって使う手帳」を作ってしまいませんか。

目次

カバー選びから

手帳のカバーから決めていきましょう。色も形も大きさもさまざまある中から、自分の手にしっくりくるものを選んでください。

カバーは長く使うので、自分の手にしっくりくるものでないとすぐに飽きてしまい、使わなくなってしまいますのでカバー選びは大事です。

中身のいろいろ

予定の書きやすいものをチョイス

予定を書きやすいマンスリーやウィークリーを選びましょう。ポイントは書きやすさと見やすさです。

仕事の予定だけでなく、急に思ったことややりたいことなどどんどん書いていきましょう。自分の手帳なのですから自分のルールで書いていいのです。

小物たち

あると便利な付箋紙は、いくつか手帳のポケットに入れておきましょう。貼ることができるので、いろいろな場面で大活躍です。

ペンをたくさん持てない場合や色分けしたいときにはシールもいくつか持っていると便利です。

フリーページに書く

好きな言葉を書いておく

フリーページを何枚か一緒に入れておくと思うのですが、そこに自分が元気になる言葉や、共感を得た言葉を書いておくのもいいです。

いつでも読めるし、いつでも振り返りができます。

お気に入りも書く

お気に入りのお店の情報を書いたり、パンフレットを切り取って貼っておくのもいいです。

その他

服用している薬の情報を載せておくのもいいですね。急に病院に行かなければならなくなったときなど、お薬手帳がなくても説明できます。

おわりに

手帳って自分の秘書のようなものだと思います。いつでも一緒にいたくなるような自分だけの手帳を作ってください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る