nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ドキドキ初デート!おすすめの服と持ち物のコツ

ドキドキ初デート!おすすめの服と持ち物のコツ

2011年01月20日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

初めて好きな彼とデートに行くことになったら・・・。初めてのデートでは、できるだけ彼にいい印象を与えたいですよね。何を着たらいいんだろう・・・、何を持って行ったらいいんだろう・・・、と悩む人も多いのではないでしょうか。

今回は、初デートでのおすすめの服と持ち物のコツについて紹介します。

印象のいい服装

行くところにも寄りますが、ワンピースは女らしい印象が出て、いいでしょう。夏なら、清潔感のあるワンピース、冬ならニットワンピースなどもかわいいです。ワンピースを持っていなければスカートスタイルでもいいでしょう。

初デートなので、まずは女らしいかわいい自分をアピールしましょう。

ジーンズなどのパンツスタイルは、アウトドアのデートには向いていますが、できれば、2回目以降にしましょう。初デートが成功すれば、必ず次があります。

また派手すぎたり、露出が多すぎる服も、初デートではNGです。周囲の注意を集める服は避けるようにしましょう。

持ち物

まずカバンですが、できれば、小さめのカバンにまとめるようにしましょう。

よくブランド物の紙袋を使いまわしている人がいますが、男目線では、貧乏くさく見えてしまうことがあるので、日常生活だけにしましょう。

カバンの中身は?

  • 財布
  • メイク道具(リップクリームをつけているのは印象がいいです)
  • ハンカチ
  • ティッシュ(ケースに入れるとかわいいです)
  • 携帯

私は小さいカバンが好きなので、これぐらいしか持っていきませんが、バンドエイドやウェットティッシュ、小さいゴミ袋などもそんなにかさばらないので、持って行ってもいいと思います。

他にも、ドライブデートなら、ひざかけとガムなどのちょっとした甘いもの、夏場にアウトドアのデートを楽しむなら、傘や帽子、虫除けスプレーなども必須です。

おわりに

どこに行くのにもTPOを考えた服装、持ち物にしましょう。できるだけ自然体で振る舞い、まずは、彼との時間を楽しむようにしてください。

初デートが成功するといいですね!

  • 20110120004945
  • 20110120005042

編集部ピックアップ

もっと見る