nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男を落とすファッションアイテム

男を落とすファッションアイテム

2011年01月20日作成

 views

お気に入り

はじめに

男性の心をくすぐるには、女性目線を気にした流行に乗ったオシャレとは、ちょっと違った考え方が必要です。

男性の好みによって、好きなタイプの服装は違ってきますが、大多数の男性が、「これは絶対!」というような、ファッションアイテムを紹介したいと思います。デートの時に活用してみてください。

男心を掴むファッションのポイント

ふわふわ・もこもこ

男性が弱いのは、ふわふわ・もこもこ素材の服です。今年流行のファーなどは、使い方によって、可愛らしくも、ゴージャスにも見せることができます。

ファーや、ふわふわ・もこもこ素材の洋服や小物を取り入れるなら、ポイントで使いましょう。素材やデザインによっては全身でも、可愛らしいのですが、着膨れしてしまうこともあり、逆効果です。

一番オススメなのは、首周りにファーやフワモコ素材を持ってくることです。それだけで、小顔に見え、小動物のような可愛らしさを演出できますよ。

袖にファーなどが付いた服の場合、食事の際には必ず脱ぎましょう。毛が食事に付きそうで、不潔なイメージを与えてしまいます。

白の服を着ると、顔がパッと明るくなる感じがします。最近の流行では、黒やカーキ・グレーなど、暗い色を着用することが多いですが、時々、白の服を着て、イメチェンしてみましょう。

白のコートを着れば、子ウサギのような可愛らしい印象になり、男心をグッと掴みますよ。

白は、上半身に持ってきましょう。ズボンやスカートを白にしても、あまり効果はありません。

ダボダボ

男性のシャツをパジャマ代わりに着ている女性って、なんだか可愛らしいですよね。それを、私服でも時々取り入れましょう。

といっても、男性の服をそのまま着るのではありません。カジュアルな格好を楽しみたいときに、大き目のパーカーを着てみたり、ショートパンツが隠れるくらいの長さのニットカーデを羽織ってみてください。

体型もカバーできますし、なんだか可愛らしく見えて、男性はキュンとなってしまうでしょう。

おわりに

男性受けするファッションは、必ずしも流行に乗ったものではありません。場面によって、使い分けましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る