nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 浮気されない人になるポイント

浮気されない人になるポイント

2011年01月20日作成

 views

浮気は嫌ですよね。する方は自分で制御できても、される方を防ぐのは大変です。絶対という方法はありません。

でも、なるべくなら防ぎたいですよね。そこで、浮気されない、不倫されない人になるポイントをいくつか書き出してみました。

目次

信頼関係をつくる

人として信頼関係は大事です。パートナーと信頼関係をつくりましょう。自分が相手を信じることも大切ですし、相手から信じてもらうことも大切です。

つまらないウソをつく癖のある方は直しましょう。

ウソを平気でつける人と信頼関係を結ぶのは難しいです。
小さな害の無いウソだから大丈夫。
などと、変な油断をしてはいけません。小さなウソも大きなウソも相手にとっては同じかもしれません。

感覚的なものは個人個人にあるものですし、そこに関しては変えていくのは難しいです。相手に感覚を変えてもらって許してもらおうと思っても無理です。

悪い所は自分が直すようにしましょう。

欠点は誰にでもあります。そこを二人の間でどう扱うかによっても信頼関係は変わってきます。

例えば、金遣いが荒い人がお金の管理をしたら失敗するのは簡単に予想出来ます。お金に関してウソをついたり、内緒で借金したりなど、ルーズな金銭感覚は信頼関係を壊します。

その場合は、相手にお金の管理を任せるのが一番よい対処方法です。自分の悪い所に気を付けながら、相手に協力して貰うことで信頼関係がつくれます。

信頼関係を壊さない

一度でも浮気してしまうと、信頼関係は壊れます。

相手が許してくれても、どこかで信用されなくなっています。浮気に限らず、お金のことがルーズだったり、約束を破り続けるなどすると信頼関係が壊れていきます。

信頼できない人と一緒に暮らすのはストレスです。

そのストレスから逃れる手段のひとつとして浮気を選ぶ可能性はあります。信頼関係を壊さないようにしましょう。

浮気なら許す、などと言わない

浮気なら許してあげる。
などの言葉は言わない方が良いです。心の広さと深い愛を表したいのかもしれませんが逆効果です。

あなたの浮気なんて気にならないし、そんな程度のことでは私は傷付かないの、と、言っているようなものです。

逆に言われたときのことを想像してみてください。その程度の価値しかないのかなぁ?とか、信用されてないのかなぁ?とか、マイナスの感情のほうが浮かびませんか?

浮気されても離れたくないほど愛してる、と、思っていても相手に伝える必要はありません。心にそっと秘めておけば良いのです。相手に言えば、誤解を招く恐れのある危険な言葉です。

おわりに

してもらいたいことや、出来ないことなど、見栄を張らずに相手に伝えるようにしましょう。正直になれないと、よそに目がいってしまいます。

欠点を補ってもらったり、甘えたりなどパートナーにしてもらいたい事はパートナーにしてもらいましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る