nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 職場の女性に好かれるコツ

職場の女性に好かれるコツ

2011年01月19日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

職場の女性に好かれたいと思っている男性は多いですよね。しかし、なかなか具体的に何をしたら好かれるか、分からないのではないでしょうか。

今回は、職場の女性に好かれるコツを紹介します。

メリハリをつける

仕事ができる男はやはりかっこいいものです。できる、とまでは言わなくても、仕事はまじめにしっかりこなしましょう。それがあって、初めて他の部分が光ってくるものです。

そして、休み時間や仕事が終わったときは、楽しく話ができれば、メリハリをつけることができます。まずは、いつ何を聞かれてもいいように、仕事の知識はしっかり頭に入れておきましょう。

重い荷物を持ってあげる

職場の女性が重そうに書類や荷物を持っているとき、高いところにある重そうな荷物が取れないで困っているとき、さっと手伝ってあげましょう。黙って手伝ってあげてもいいですし、「持って(取って)あげるよ」と言ってからでもいいでしょう。

強くて優しいという印象は、好かれる男性の基本です。特に、困っているときに手伝ってもらえるというのは本当に嬉しいものです。

気遣う言葉をかけてあげる

女性が遅くまで働いていたり、忙しくしたりしているときは、一声かけてあげるようにしましょう。

遅くまで頑張ってるね。でも、あんまりムリしないようにね。
忙しそうだけど、大丈夫?手伝おうか?
手伝ってもらうことはなくても、声をかけてもらえるだけでも、心が温まり、また頑張ろうという気持ちになると思います。

特に、頑張っているのに、なかなか人に認めてもらっていない人は、見てくれている人がいるというだけで励まされる部分が多いです。

そんな女性には、

頑張っているね。きっといい結果につながるよ。
このように、応援する言葉を一言かけてあげると励まされ、最初は好きという感情がなくても、あなたの言葉を思い出すようになると思います。

おわりに

いかがでしょうか。まずは自分のことをしっかりし、それから、周りの女性を気遣うことで、余裕も見えてきて、女性に好かれるようになります。

編集部ピックアップ

もっと見る