nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 結婚する前の大きな壁!お父さんを攻略するコツ

結婚する前の大きな壁!お父さんを攻略するコツ

2012年07月11日更新

 views

お気に入り

はじめに

彼女、彼氏と結婚をしようと決めたなら、まずすることがありますよね。それが両親への挨拶です。これは逃げる訳にはいけません。ですから、失敗しないための方法をここで紹介しましょう。

1回は必ず断られると思っていましょう

普段から、彼女のお父さんと会話があり、旅行に行く時も一緒だったという人は、そういないのではないでしょうか。

挨拶をする時に、初めてお父さんに会うという人の方が多いと思います。ですから、初めから首を縦に振ってもらえるとは思わないでください。必ず断られると思ていてください。

なぜなら、自分の可愛い娘を、いくら娘が選んだ人でも、初対面でどんな人なのかわからないうちは良しとしないからです。あなたも、知らない人には物も、お金もあげませんよね。それと同じです。

お父さんを誘ってみよう

断られた後、また時間を作って会いに行くのですが、その前にお父さんを一度誘ってみましょう。もちろん、彼女抜きでです。かなり勇気がいることですが、一度面識を持ったのですから、一緒に男の話をしてみてください。

最初は話すことがないかもしれません。しかし、そこは男です。お酒の力を借りて、自分の思いや夢をお父さんに語りましょう。その上で、幸せにするという思いを伝えるのです。

いつでもどんな時でも男らしく

挨拶をするうえで、お父さんから厳しい一言を受けることもあるでしょう。しかし、そこで萎えていては一生彼女をお嫁さんにもらう事はできません。男らしく毅然とした態度で、幸せにすると誓いましょう。

そうすることで、どんな逆風にも耐えられる男だな、と認められ、無事に彼女をお嫁さんにもらう事ができることもあります。

おわりに

お父さんは、ただただ、自分の子供の幸せを願っているだけなのです。その願いをかなえられる男なのか、そうではないのかを確認しているだけなのです。

ですから、お父さんを安心させられるような態度で、男同士でぶつかり合えるくらいの男でなければ、いけないのです。

  • 20110119173714

編集部ピックアップ

もっと見る