nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. タイプ別友達から恋人へ昇格させるヒント

タイプ別友達から恋人へ昇格させるヒント

2011年01月19日作成

 views

ずっと友達として仲良くやってきたのに、ふと自分の相手に対する特別な感情に気づいた時どうしますか?気持ちに正直になって告白しますか、それとも態度で伝える努力をしますか?

今回はあなたがストレートに告白できるかできないかによって、気持ちの伝え方を考えてみましょう。

思い切って伝えるという人

好きになってしまったんだから正直に伝えたいというあなた。告白することで二人の友達関係が壊れる可能性もありますが、その時はその時です。後悔しないために今伝えましょう。

相談する

突然好きというのも驚かせてしまいますね。相談があるという形にして気持ちを伝えます。

困ったことなんだけど、どうも気持ちが友達のラインをちょっとオーバーしてきちゃってるんだよね。どうしたらいいと思う?

結局はストレートに言うことになるので自然に相手の気持ちにゆだねることになりますね。

宣言する

今すぐ相手の気持ちは聞けないかも知れませんが、自分は今こういう気持ちなんだと堂々宣言しましょう。

勝手に自分だけ秘密にしておくのは悪いと思うから言っとくけど、ちょっと好きみたいなんだよね。今どうしてって言うことなないから心配しないでね。

あなたの気持ちはスッキリして、相手にはモヤモヤさせることになるのでしょうが、これでいいリアクションなら嬉しいですね。

ストレートに言うのは怖いという人

今告白して二人の仲が壊れるのは嫌だというあなた。できれば少しずつ発展していく方がいいですね。

この場合は気持ちが伝わるように言葉や態度に友達以上のエッセンスを込めましょう。

嬉しいを表現する

一緒にいることの幸せを相手にもっと伝えましょう。友達として楽しくやってきたわけですが、それ以上に気持ちを伝えなくてはいけません。

めっちゃ楽しいね!ほんとは今日・・なんだけど、もうちょっと一緒にいたいなあ。

相手の言葉を心(頭)に刻む

何気ない普段の会話の中での相手の話すことをしっかり覚えておくこと。好きなもの、嫌いなもの、昔の話、ハマっていること、したいことなど。

そう言えばずっと前、欲しいって言ってたよね。

前に話していた同級生の○○君、最近連絡してる?

本人も忘れているようなことを覚えておくことで、さりげなく相手への気持ちをアピールできますね。

スキンシップをさりげなく増やす

友達でも異性ですからスキンシップが多いとやはり感情に揺れが生じてくるものです。

さりげなく男性の腕をつかむとか、女性の頭をなでるように叩くなどしてみては。ふざけ合える友達同士ならより多く体に触れる機会がありますね。

おわりに

いかがですか。どちらにせよ気持ちを伝えるには勇気が要ります。言葉でも態度でも自分に素直に表してみましょう。

あなたの事をよく知っている相手だからきっと嫌いになったりはしないはずです。思い切って行動あるのみです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る