nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 浮気をされない女性になる3 つの方法

浮気をされない女性になる3 つの方法

2011年01月19日作成

 views

男女が付き合い始めのころはラブラブですから、浮気(うわき)の「う」の字も想像しなかったことでしょう。

だんだん交際期間が長くなるにつれて関係も慣れ合いになってしまいがちですよね。なので、アナタの気づかないところで彼が「他の女性」に目が向いてしまったりすることもあります。

そんなアナタの不安を解消するため、今から浮気されない女になる3つの方法をお教えします。

浮気をされない女性になる3つの方法

束縛しすぎない

束縛されるのが嫌いな男性は多いです。とはいっても、あまりに放っておくのも浮気の心配が出てきますから、束縛の度合いを緩めることがポイントです。

交際中の男女であれば、何も用事のないときは、メールなどを一日に最大で3通程度に留める代わりに毎日連絡は取るようにしましょう。常に、監視されることを嫌がる男性には程良い距離感を保つことが大切です。

ここで、注意したいのが相手から返信がないからといって「何でメールくれないの?」「何をしていたの?」なんて、催促はNGです。

適度に甘える

付き合い始めたころは、お互いにベタベタしていたかもしれませんが、長くなればなるほど情熱もクールダウンしていきますよね。そこで、適度に甘えることをお勧めします。

常に女性から甘えるのも男性が重荷に感じてしまいますから、目安として月に数回程度、甘えてみてください。適度に甘えることで、男性に「頼られている」「必要とされている」と自信を持ってもらうことがポイントです。

たとえば、男性が他の女性と楽しそうに話していたところを目撃したら、後で「さっきは、楽しそうだったわね~」などと、ヤキモチをやきながら可愛く甘えてみるのも手です。

褒める

意外にできそうでできないのが、男性を褒めることです。長所については、それが当たり前だと思ってしまい、ついつい褒めることを忘れがちですよね。

たとえば、荷物を持ってもらったら、「ありがとう。優しいね」とすかさずお礼とともに褒め言葉を添えましょう。男性は「自分の良さを理解してくれる女性」とアナタを認識します。

ただし、褒められ慣れをしている男性には、通用しない場合があります。この種の男性は、他の人が気づかない面を褒めてあげると効果的でしょう。

おわりに

浮気されない女性になる方法をご紹介しましたが、男性の中にはもともと浮気ぐせのある方もいらっしゃいますから、全く通用しないことがありますので、ご理解ください。

ただ、常にアナタが身も心もキレイにする努力をしていれば、浮気をされない女性に近づけると思いますよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る