nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 後輩女性の就職祝いで喜んでもらえるプレゼントの選び方

後輩女性の就職祝いで喜んでもらえるプレゼントの選び方

2011年01月19日作成

 views

はじめに

就職が決まったと報告を受けたら、先輩として嬉しくなっちゃいますよね。いよいよ、後輩も自分と同じ社会人なので先輩として何かプレゼントしてあげたくなりますよね。

新社会人になる女性後輩には、働いてる女性に対して憧れを持ってる事が多いので、ちょっと背伸びした社会人グッズをあげると、とっても喜んでもらえますよ。

そこで、女性に喜んでもらえる就職祝いプレゼントの例をご紹介したいと思います。就職祝いの相場を知りたい方もぜひチェックしてみてください!

後輩女性の就職祝いでオススメのグッズ

香水アトマイザー

香水アトマイザーとは、香水を入れる容器の事です。これから社会人になる女性は、今までつける事がなかった香水に興味を持ち始める人が多いのです。

香水は人によって、好み等があるので、好きな香水を入れられるオシャレな携帯容器が喜ばれます。

ブランドの口紅

口紅も色などの好みはありますが、今までお金もなく、ブランド口紅を買う事が出来なかった女性にとっては、どんな色のブランド口紅でも喜んでもらえる可能性は大です。

ブランド品の化粧ポーチ

安いのでしたら、2000円位でもありますので、ブランド名が分かるロゴ付きのブランド化粧ポーチをプレゼントすると、凄く喜んでもらえます。

洒落たレースのハンカチ

洒落たレースのハンカチは、オシャレな大人の女性という印象を周りに与える事ができ、年下女性の憧れでもあります。社交の場でも使えるような洒落たレースのハンカチを選びましょう。

洒落た腕時計

社会人になると、時計を買い換える人も多いとよく聞きますので腕時計をプレゼントしてみるのも良いと思います。

スワロフスキー等が散りばめられた腕時計は、女性にとっても人気があり、大人の女性のイメージがあるので、とっても喜んでもらえるはずです。

おわりに

いかがでしたか。これから社会人になる女性にとっては、大人を感じさせる、ちょっと背伸びした商品が本当に喜んでもらえるので、是非上記のオススメグッズを参考にプレゼントを選んでみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20130502142535 5181f8cf6ce7f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る