nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 復縁をするためにすべきこと

復縁をするためにすべきこと

2011年01月19日作成

 views

はじめに

大好きな人に振られることは、本当につらいですよね。別れた後も、やっぱり相手のことを忘れられない人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、復縁をするためにすべきことを紹介します。

復縁をするためにすべきこと

距離を置く

別れた後も、連絡を頻繁に取ったりすることはやめましょう。別れた後は、ある程度距離を置くことをオススメします。

距離を置いている間に、自分自身を見つめなおしたり、 自分磨きをしたりをしてみましょう。ほかのことに目を向けることで、自分の気持ちを再発見できるはずです。

また、距離を置いている間に、別れた相手から連絡が来るかもしれません。別れた後は、しばらく距離を置いてみましょう。

連絡を取る

別れて、ある程度距離を置いた後、やっぱり復縁したいと考えたら連絡を取りましょう。一定の期間をあけることが大事になります。

そして送る最初のメールは、復縁に関係ない内容を送りましょう。最初から「やり直したい」などというのはNGです。

最初は、「久しぶり。元気にしてる?」などと、相手が返しやすい内容にしましょう。

復縁するには、ある程度時間が必要です。時間をかけてアプローチするようにしましょう。あせって復縁をしようとしても、うまくはいきません。

自分自身を売り込む

別れた相手とやり直すには、相手に、自分自身をもう一度好きになってもらう必要があります。

しかし、自分で「私はあれから自分磨きをしてかわいくなった」と言ってはいけません。出来れば周囲の人から伝えてもらいましょう。

周囲の口から相手の耳に入ることになるので、相手はあなたのことを自然に意識するようになります。「〇〇最近かわいくなった」とか「〇〇あの頃と変わったよ」などと周囲に言われるようになりましょう。

できれば、自分から復縁をせまるのではなく、相手から復縁をせまらせるようにしましょう。そのためにも、周りの人にも自分を売り込んで、よい印象を与える必要があります。

おわりに

復縁するにはある程度自分から行動をしなければいけません。復縁を考えている人は今回の記事を是非参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る