nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 大好きな人と復縁する方法

大好きな人と復縁する方法

2011年01月19日作成

 views

はじめに

喧嘩続きで別れてしまったけれど、やっぱりよりを戻したい、と思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大好きな人と復縁する方法を紹介します。

大好きな人と復縁する方法

しつこくしない

別れても、相手のことを忘れられないと、たくさん連絡をしてしまったり、相手の家に行ってしまったりする人も多いはずです。

相手とのつながりが消えないように、連絡をしつこくしてしまう気持ちもわかりますが、それがプラスに動くことはありません。

メールや電話などを必要以上にしてしまうと、最悪の場合、ストーカー扱いされてしまうかもしれません。復縁をしたいのであれば、相手と一度距離を置いてみることをオススメします。

追いかければ追いかけるほど、人は逃げていくものです。相手にもう一度あなたのことを考える期間を与えてみましょう。

何かに集中する

別れると、どうしても別れた相手のことばかりが気になってしまって、仕事が手につかなかったりしてしまうものです。

しかし、仕事や趣味に集中することで、失恋のことを少しは忘れることができます。仕事や趣味に集中することは、自分磨きになったり、自分にとってとても大切な時間になります。

仕事や趣味に集中をしても、やっぱり別れた人のことを思い出すのであれば、それはあなたがまだ別れた人を好きであるということの証拠になります。

一度自分を見つめなおすためにも、ほかのことにも目を向けてみましょう。それで、「やっぱり忘れられない」と思えば、復縁に向けて行動を起こしてみましょう。

普通に接する

同じ仕事場や、学校に相手がいる場合は、どうしても会う機会や話す機会があったりしますよね。しかし、別れて間もない場合は、会うだけで胸が苦しくなったりしますよね。

せっかく話す機会があるのに、わざと避けてしまったりしては復縁への道は遠くなります。あくまでも、「普通」に会話をしましょう。

わざと相手を避けると、ますます関係がきまずくなります。普通に接することで、今後も接しやすくなり、話しかけやすい状況にしてくれます。相手にも、自分と接しやすい環境を提供することが大事になります。

おわりに

複雑な男女関係ですが、復縁するには方法があります。是非復縁を考えている人は、参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る