nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お世話になった先生が、生徒から貰って嬉しい品物の選び方

お世話になった先生が、生徒から貰って嬉しい品物の選び方

2011年01月19日作成

 views

高校生活や大学生活でお世話になった先生に、感謝の気持ちをこめて生徒として何かプレゼントしたいと思う人も多いと思います。卒業間近になって慌てて用意する事がないように、今のうちから用意しませんか。

今回は、どういう物をプレゼントしたら、先生は喜んでもらえるか分からない人の為に、先生が生徒から貰って嬉しいプレゼントを3つご紹介します。

先生が喜ぶ生徒から貰うプレゼント

生徒一人一人の写真とコメントをのせた額

先生は、生徒が卒業する時、一年を振り返ります。生徒と向き合って接する事が出来たか、自分の教育方針が生徒に評価されたのか色々と考える事もあり、悩む先生も多いと聞きます。

そんな時に、生徒一人一人の写真とコメントをのせた額に可愛いリボンをつけて渡すと、とっても喜んでもらえます。嬉しくて、生涯自宅のリビング等に飾ってもらえる可能性もありますよ。

生徒からのビデオレター

先生への感謝の気持ちをこめて、ビデオレターを録画して先生に渡すというプレゼントもあります。

クラスでは大人しく自分になかなか心を開いてくれなかったと思い込んでる先生も、ビデオレターを見る事で、実はこんな子だったんだぁ、と先生も嬉しくなり何度も見たくなるはずです。きっと喜ばれますよ。

生徒からの寄せ書きTシャツ

無地のTシャツに、生徒からの寄せ書きをいろんな色のマジックで書きましょう。イラスト等も合わせて書くと賑やかなTシャツになりますよ。

生徒からのコメントを、Tシャツの表や裏に隙間なく書く事で、先生は貰ってすぐに着たくなる位喜んでもらえるかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか。生徒からお世話になった先生に何かプレゼントしようと思うなら、わざわざ高いお金を出してプレゼントを買う必要はありません。

一番嬉しいのは、生徒の真心なのです。真心こめて、上記の様ないつまでも残る品物をプレゼントした方が心から喜んでもらえるし、先生にとって一生の思い出になりますよ。是非参考にしてみてくださいね。

(image by 足成)

  • 20110119135235

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る