nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 復縁する方法

復縁する方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

大好きだったあの人に振られてしまった。だけどよりを戻したい、と思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、復縁する方法を紹介します。

復縁する方法

自分を磨く

大好きな人ともう一度やり直すには、自分磨きが必要不可欠です。離れてしまった想い人の心を再び自分へ向かせる為には、自分を魅力的な人間にすることが大事になります。

復縁するには、あなたのよいところをもう一度みてもらい、もう一度恋に落とさなければいけません。別れたときと、同じあなたでは、相手は既に恋愛対象外なのです。

自分を磨いて、魅力的な人間になり、もう一度相手に思いを伝えてみましょう。しかし、自分磨きと言っても、外見だけではなく、 内面も磨かなくては意味がありません。

いくら外見を磨いても、中身が磨かれていなければ 例え復縁出来たとしても長くは続かないのです。別れた理由を知っているのであれば、そこを直すことも大事になります。

相手のことを悪く言わない

別れた途端に、相手のことを悪く言う人がいますよね。それではダメです。いくら別れて、友達とそのことについて話をしていたとしても、相手の悪口を言うことは辞めましょう。

別れた相手の悪口を周囲に言うということは、 その人に対する周囲の評価をも落してしまうことになります。また別れた人の悪口を言っていると、自分の評価も下がってしまいます。

もし、悪口を言っていた人と復縁したとしても、周囲の人に「悪口言ってたのに、復縁したなんて信じられない」などと言われてしまいます。

相手と復縁したい気持ちがあるのであれば、相手の悪口などは絶対に口にしないようにしましょう。

自分を見失わない

大好きな人と別れてしまうと、ショックで仕事も手につかなかったり、お酒をあびるほど飲んでしまったりしますよね。

また、気持ちを紛らわすかのように異性遊びをしてしまっては、マイナスにしか動きません。そういうことをしても、自分への罪悪感しか残らないのです。

そこで、別れたとしても、自分自身を見失いようにしましょう。復縁したいのに、自分を見失っては、復縁は絶対に出来ません。

自分を見失わないために、相手とどうしたら復縁できるのか、どうしたらもっと魅力的な人間になれるか、などを考えるようにしましょう。

おわりに

別れしてしまったことを後悔している、という方も多いのではないでしょうか。そんな人は是非今回紹介した方法を参考にしてみてください。

  • 20110119135818

編集部ピックアップ

もっと見る