nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼と付き合う前の初デートにオススメのスポット

彼と付き合う前の初デートにオススメのスポット

2011年01月19日作成

 views

はじめに

好きな彼と一緒に何処か出掛けられる事になった!でも、どこへ行けば良いのでしょう。まだ彼の気持ちもハッキリしない状態だから、恋人のような振る舞いはできません。

公園などのお散歩デートやドライブデートでは、会話に詰まった時に気まずい空気になってしまいそう。

そんな時には「体験型デート」で時間を繋ぎましょう。同じ時間を過ごし、一緒の体験をする事で一体感が生まれることでしょう。初デートの場所選びの参考にしてみてください。

体験型デートの薦め

2人だけでした体験は2人だけの秘密を作ったも同じ事。翌日の会話も進みそうです。

映画に行く

一番無難で疲れないデートになりそうです。2時間あまり隣に座っていられる上に、終わった後は映画の感想を話し合えば良いので会話に詰まることもないはず。

作品は「その時上映されている話題作」にするのが無難でしょう。あまりマニアックな物を観に行くと、彼と趣味が合わなかった時に悲しい思いをします。

ボーリングに行く

ボーリングは運動神経に関わらず誰でも楽しむことが出来ますし、ひたすら競技に熱中していれば良いので会話に詰まる心配もないでしょう。

ただ、彼があまりにもヘタだった場合は気まずい思いをする可能性もあるので、あらかじめリサーチが必要かも知れません。

彼がスポーツ万能な人の場合は、テニスやゴルフも楽しめるデートになりそうです。

パチンコデート

彼がやっている場合は、こういうのも良いかも。貴女がパチンコ未経験ならば教えてもらう事もできますし、フィーバーしたら喜びを共にする事もできます。

貴女の方が彼よりも当たってしまった場合は、玉をどんどんあげましょう。目的は稼ぐことではなくてデートですから。

おわりに

初めてのデートでは、彼に「またこの子と出掛けたい」と思わせる事が肝心です。とりあえず、どんなシーンでもニコニコして、大いに盛り上げて下さい。

彼の方から「今度はあの映画に行かない?」とか、「またボーリングに行こうよ」と言わせることが出来たら、もう立派な「彼女」的存在ですよね。

頑張ってください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る