nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デートは場所選びが大事!会話に困らないおすすめスポット

初デートは場所選びが大事!会話に困らないおすすめスポット

2011年01月19日作成

 views

お気に入り

大学生であっても、婚活中の人であっても、必ず訪れるのが「初デート」。そしてそんなまだ恋人ではない二人、付き合うかどうかもまだわからない二人が初めてのデートすることになった時に一番困るのが「」。

色々話の種があるうちは話せるけれども、話題がなくなった時にふと「間」があきますね。とても気まずいですね。

仲良くなろうとしていても会話がスムーズでなくなると、つまらなくなって「この人とはちょっと・・」なんて思ってしまうかも知れません。

初回以降のおすすめデートスポットを知りたい方はこちら!
デートに役立つ!おすすめデートスポットに関するハウツーまとめ

間を埋めるには?

これから始まるかも知れない二人が居心地よく過ごせる、黙っていても間が持つ場所に行けば大丈夫ですね。

ポイントはお互いが向き合うのではなく、共通のものを見たり聞いたりする対象のある所へ行くことです。

二人で見る(観る)場所

ラブラブな二人なら二人だけでも楽しいですが、初デートでは二人で一緒に見る所がおすすめ。

映画館、美術館、公園、動物園、水族館など。黙って見ていても大丈夫だし、それについて話題も広がります。

二人で体験する場所

何かを体験する施設もたくさんあるので一緒にやってみるといいですね。科学体験や手作り体験、工芸など1日でできるものは色々あるので楽しいと思います。

興味がない分野のものでも初デートですからまずはトライしてみましょう。予想以上に盛り上がったり、お互いの性格が垣間見られたりするのでおススメです。

科学センター、アニメセンター、手作りファームなど。

アニメセンター
ソニーエクスプローラサイエンス
遊び場関東圏
遊び場関西圏

二人で聞く場所

ライブハウスコンサートに行くのも話題に困らず楽しめますね。音楽そのものが目的になるのでそれぞれが好きなように感じ取ればいいわけですから。

音楽好きの二人なら聞くだけでなくカラオケで歌うのもアリですね。カラオケに行こうと決めた段階でもうかなり打ち解けていると思いますから、間の心配も要らないですね。

二人で食べる場所

デートで食事するのはよくあることですが、まだ付き合う前だと向かい合って黙って食べるというのは辛いものです。

できれば静かではなく話の種のある所、一緒に焼くものやビュッフェスタイルのレストラン、あるいはスポーツバーのようなスクリーンがある店がいいですね。

オープンスタイルで景色を見ながら、夜景を見ながら並んで食べるという形もおススメです。

おわりに

まだ打ち解けてはいない二人でも何かを見たりやってみたりすることで会話は広がると思います。

とにかく大事なのは楽しむこと。会話の途切れを気にせずに今いる場所を思い切り楽しんでください。きっと笑顔になり気持ちよく時間を共有することができますよ。

編集部ピックアップ

もっと見る