nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. ここでも結婚式ができる!珍しい海外挙式スポット5選

ここでも結婚式ができる!珍しい海外挙式スポット5選

2011年01月19日作成

 views

海外で結婚式をしたいという方は多いと思います。ハワイやグアムなどが定番の海外挙式スポットだと思いますが、今回は、人とは違う、え?こんなところで結婚式ができるの?というスポットをご紹介します。

目次

ウォルト・ディズニー・ワールド(アメリカ)

こちらはテーマパーク挙式の定番といえば定番ですね。オーランドにあるディズニーワールド。海外で挙式したい!更に、ディズニーが大好きという方におススメです。

ディズニーワールド内のラグーンに浮かぶ「ディズニー・フェアリーテール・ウエディング・パビリオン」は、ガラス張りの真っ白なチャペル。

オプションでディズニー・キャラクターに祝福されたり、ガラスの馬車で移動も!!

ブルケンシュトック・チャペル(スイス)

いつまでも妖精のような可愛らしい美女、ローマの休日で有名なオードリー・ヘップバーンが挙式をあげた教会。オードリー好きにはたまりませんね。

スイスの山の中にある可愛らしい教会で、ロマンチックなウェディングができそうです。

グリーン・ゲイブルズ・ミュージアム(カナダ)

グリーン・ゲイブルズといえば、赤毛のアン。プリンスエドワード島にある19世紀の農家で「赤毛のアン」の作者モンゴメリーのいとこの家。物語の舞台となり、またモンゴメリー自身がこの家で挙式したそうです。

現在は博物館になっており、挙式ではモンゴメリーの子孫が結婚証明書を発行してくれます。大好きだったお話の世界で結婚式をしたい方におススメです。

ミラベル宮殿(オーストリア)

かつて幼いモーツァルトがマリー・アントワネットの前で御前演奏をした「大理石の間」が挙式の舞台。豪華で歴史のある場所で結婚式をすることができます。

世界でもっとも美しい結婚式場と謳われていわれるほど。ふたりの婚姻の記録はザルツブルク市に永遠に残されるので、記念になりますね。

イースター島(チリ)

イースター島といえば、モアイ像。眼が入ったモアイ「アフ・コテリク」前の儀式専用広場での結婚式です。

ラパヌイ族伝統の衣装、化粧、ボディペインティングに身を包み、現地の人々に見守られながらエキゾチックな挙式を行います。祝宴の時間は無制限で行われるそうです。

おわりに

この他にも、海外有名人ゆかりのスポットや歴史の教科書で習ったような場所、市庁舎やお城など、珍しい場所での結婚式ができます。

人とは違った結婚式を・・・とお考えの方は、検討されてみてはいかがでしょうか。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る