nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ほめ上手になって意中の女性を落とす方法

ほめ上手になって意中の女性を落とす方法

2011年01月18日作成

 views

はじめに

男性は意中の女性の前ではどうしても「自分を魅力的に見せる方法」をまず考えてしまいがちです。でも少し観点を変えて、相手の女性の魅力を引き出すことを心がけてみましょう。

そのためにはあなたがほめ上手になる必要があります。それでこの記事では女性がほめられるととても嬉しく感じるポイントを具体的に取り上げます。

女性を上手にほめるコツ

性格をほめる

まず最初に女性がほめられると嬉しいのは性格です。どんなに美しくてかわいらしい女性でも、実は自分の外見にはそれほど自信がなかったり逆にコンプレックスだったりするものです。それよりも彼女の内面を見るようにしましょう。

「素敵な性格をしているな」と感じた時は、できればその場でさりげなく伝えてみましょう。「細かいところまでよく気が付くね」とか「誰に対しても優しく接することができてすごいね」などと言うことができます。

周りに他の人がいたり、さりげなく伝えられなかった時は後でメールや電話をした時に伝えるとよいでしょう。

どんな女性でも内面の性格をほめられて嫌な気持ちになる人はいません。まずは相手の人となりや振る舞いに注目して、心から素直にほめたいと思えるポイントを見つけましょう。

外見をほめる

次のポイントは外見をほめることです。例えば彼女が髪型を変えて短くしたりパーマをしたりした時や、上品でおしゃれな小物を持っていた時、またいつもと服の感じや化粧の雰囲気が違った時などに、大げさにならない程度にほめてみましょう。

ただ「可愛いね」とか「綺麗だね」とだけ言われても、女性は心を開きません。以前との変化に気付いてもらえると「この人は自分のことをきちんと見てくれている」とか「細かいところまで見ているんだ」と感じるでしょう。

おわりに

ほめ上手になるといっても、むやみやたらとほめ続ければよいというものではありません。言葉の数が多すぎると「本当に心から言ってくれているのか、それとも気を引くためなのか」と女性は疑いの気持ちを抱きます。

内面にしても外面にしても、あなたが心から素直に「素敵だな」「他の女性とは違って輝いているな」と感じた点をさりげなくほめるように心がけてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る