nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 意中の女性を落とす時に絶対避けたい3つのNGポイント

意中の女性を落とす時に絶対避けたい3つのNGポイント

2011年01月18日作成

 views

お気に入り

はじめに

意中の女性の前ではどうしても普段より気合が入ってしまう、というのは男性に共通の気持ちかもしれません。その気合が良いほうに出て彼女を落とせれば言うことなしですが、悪いほうに出ると見向きもされなくなってしまいます。

この記事では男性が意中の女性を落とす時に気付かずに見せてしまう可能性が高い3つのNGポイントをご紹介します。

気を付けたい3つのNGポイント

自慢

いいところを見せようという気持ちが空回りすると、自分の仕事上の業績やポスト、出身大学など自分に自信があるところを彼女に次々と話してしまうかもしれません。

もちろん話の流れで出てきた程度なら大丈夫ですが、いかにも「自分は他人より優秀だ」というニュアンスを漂わせたり他の人を見下げるような表情や口調にならないよう気を付けましょう。

女性はプライドの高過ぎる男性には付いて行きたくないと感じるものです。あなた自身も他人の自慢話ばかり聞かされると楽しくないでしょう。

自己中心的な態度

基本的に男性は自分の意思をしっかり持っていて、判断力や決断力にも優れた所があります。しかしリーダーシップを上手に取ることと自己中心的になることとは全く違います。

自己中心的でナルシストのような態度は、本人も気づかないほどのちょっとした言い回しや仕草に表われます。そして女性は敏感にそれを感じ取ってしまいます。

会話や食事の途中で、調子に乗って自分ばかり一方的に話していないか意識してみましょう。きちんと彼女の話も聞いているでしょうか。それとも自分のことばかり話していませんか。

自己満足

「自分は完璧な男だ」と思う人はほとんどいないと思いますが、自己満足になってしまって自分を特別な人間だと思う気持ちが少しでもあると、やはり女性は引いていくので注意が必要です。

家庭を築いた時のことを考えると、常に自信家で自己満足な態度の男性と一生涯のパートナーとしてやっていけるかどうか、女性はまず考えるはずです。

おわりに

お気づきの通り、どのポイントも「自分」という言葉が含まれています。つまり自分のことばかり考えてどうしたら自分を良く見せることができるか、と考える思考パターンがNGなのだということが分かります。

まずは意中の女性をよく知るところから始めましょう。それから徐々に自分のことを知ってもらえるように努力してみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る