nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デートでショッピングモールを活用する方法

初デートでショッピングモールを活用する方法

2011年01月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

付き合う前にデートに行く場所。

どこに行ったら・・・?なんて考えてしまうこと、ありますよね。次回につながるようにするには、会話がなくなったり少なくとも悪い印象をもたれないような場所を選ぶ必要があります。

初デートにオススメ場所として、今回はショッピングモールについて考えてみます。いくつかショッピングモールであることの利点を挙げておりますので、参考にしてみてください。

ポイント1: 誘う口実を見つけやすい

ショッピングモールは、他のスポットに比べて誘う口実が見つけやすいというメリットがあります。

たとえば、「ともだちのプレゼントを買いに行きたい」や「新しい服が欲しいけど、最近の流行がわからない」など。ショッピングモールには数多くのテナントが入居していますので、そのテナントの数だけ口実が存在します。

相手が興味のある店にも行きましょう。

ポイント2: 天候に左右されない

屋内施設であるショッピングモールのメリットとしては、天候に左右されないこと
も挙げられるでしょう。

デート当日があいにくの天気でも、比較的カバーしやすいスポットといえます。

駅近のモールを選択するなど、濡れる要素が減るよう配慮しましょう。

ポイント3: 相手の趣向がわかる

ショッピングモールを選択するうえで、もっとも大きなメリットです。

好きなショップ、好きなファッションの傾向、好きな雑誌、好きな食べ物、好きな雑貨…。

相手が興味をもったポイントを小まめに観察してみてください。今後も交際を重ねていきたい相手の情報を集めるにはうってつけのチャンスなのです。

それ好きなんだ?などと質問すればより確実です。

おわりに

今回、初デートの場所としてショッピングモールを提案してみました。ショッピングモールは、誘いやすい・相手の趣向がわかるという大きなメリットがあります。

また、ショッピングモールで集めた情報を次回のデートに繋げることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る