nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デートで水族館を活用する方法

初デートで水族館を活用する方法

2011年01月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

付き合う前にデートに行く場所。

どこに行ったら・・・?なんて考えてしまうこと、ありますよね。次回につながるようにするには、会話がなくなったり少なくとも悪い印象をもたれないような場所を選ぶ必要があります。

会話に困らない場所として、今回は水族館について考えてみます。いくつか水族館であることの利点を挙げておりますので、参考にしてみてください。

ポイント1: 天候に影響されない

多くのレジャースポットは雨天・荒天に影響されてしまいがちです。せっかく予定をたててアポをとったのに、肝心のスポットが楽しめなければ台無しです。

しかし、水族館ならば天候にかかわらず楽しむことできます。ただし、外は当然雨なので移動中などの対策はお忘れなく。

雨天時は館内が混雑することも考慮しましょう。

ポイント2: 海洋生物に癒される

水族館にいって海洋生物を見ていると、それだけで落ち着いた気分になったり、癒されたりしませんか?もし、あなたがそう感じることがあれば、きっと相手もそう感じてくれているはずです。

初デートの緊張をほどよく解消するには、水族館という場所が大いに力を発揮してくれることでしょう。

あまり見とれて相手を一人ぼっちにしないでくださいね。

ポイント3: 感想でコミュニケーションがとれる

家族連れで水族館を訪れている人々が、にぎやかだった印象はありませんか?あれは、子どもが素直に感想を述べたり、両親に話しかけたりしている効果が大きいと思われます。

つまり、あなたも「あのさかなかわいい!」とか「このカメ岩にしか見えない」
などそのままの感想を口にして、相手に話しかけてみましょう。もし、感想が難しければ、「みてみて、あそこにペンギンがいるよ」なんて報告でもいいのです。

他愛のないことでも、会話をすることが重要です。

あまり否定的な感想は慎みましょう。

おわりに

初デートの場所としての水族館、いかがでしたか?生き物が好きな方は大変多いので、大きなハズレがない場所でもあります。

ぜひ、初デートに水族館を利用してみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る