nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デートで映画館を活用する方法

初デートで映画館を活用する方法

2011年01月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

付き合う前にデートに行く場所。

どこに行ったら・・・?なんて考えてしまうこと、ありますよね。次回につながるようにするには、会話がなくなったり少なくとも悪い印象をもたれないような場所を選ぶ必要があります。そんな二人にとって、初デートの場所は重要ですよね!

会話に困らない場所として、今回は映画館について考えてみます。いくつか映画館であることの利点を挙げておりますので、参考にしてみてください。

ポイント1: 時間が読みやすい

第一に、上映時間が決まっていることが挙げられます。上映開始から終了までの約二時間があらかじめ予定されています。

集合時間や帰宅時間、または鑑賞後の食事などの目処がつきやすく、スケジュールが立てやすいというメリットが生まれます。

あまり仲良くなる前のデートだと緊張もしていることでしょうし、予定が立てやすいというのは非常に重要といえるでしょう。

食事やお茶の時間までに終わるようにすれば良い口実に!?

ポイント2: 純粋に楽しめる

すべてがうまくいくに越したことはないのですが、うまくいかなくなってしまっても、映画を楽しめるということも挙げられます。

たとえ相手が見たいといった映画でも、普段触れないような作品に出会うことができるチャンスです。

デートができて、自分の教養も深められるのですから、これも良い要素でしょう。

あまり自分の好みによりすぎないように。

ポイント3: 感想が会話になる

会話がなくなることは非常に恐ろしい事態です。どんな話題でも盛り上げる自信のある人ならともかく、緊張しているシーンでの話題の選定はなかなか困難です。

ですが、同じ映画を観ていれば、その映画についての話題が約束されます。
あのシーンが良かった、あるいはひどい映画だった、という感想であっても共有することができるので、話題がない!という事態は避けることができます。

相手と極端に違う感想は控えましょう。

おわりに

定番ともいえるデートスポットの映画館ですが、定番といわれるだけあってメリットが多いことがわかります。上映作品を変えれば、飽きることなく何度も利用できますので、遊びにでかけてみてはいかがでしょうか。

編集部ピックアップ

もっと見る