nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼女のいる人を好きになったら~素敵な片想いの心構え~

彼女のいる人を好きになったら~素敵な片想いの心構え~

2011年01月18日作成

 views

彼女がいる人を好きになってしまった。そのとき貴女ならどうしますか?諦める?アタックする?どちらにしても、すぐに気持ちを変えることはできません。ちょっぴり切ない恋をしたときの心構えを知っておきましょう。

目次

その1 大きな視点をもつ

出逢いの奇跡を考えましょう。そんなのわかってると思わずに、イメージしてみてください。

愛とはどのようなものでしょうか。彼女がいてもいなくても、そばに住んでいてもいなくても、1年に1度しか会えなくても、一度出逢い好きになったその人は、大切な存在で在り続けるのです。

好きな人には幸せで元気でいて欲しいですね。幸せで元気で過ごすことは、当たり前のことではありません。その人が自分を恋人にするかどうかの前に、そんな願いを持って彼の人生を見てみましょう。

その2 時期を待ってみる

人生にはタイミングがあります。彼と彼女が出逢ったことも、彼と貴女が出逢ったことも、そのひとつですね。彼女だから愛されて、貴女だから愛されない、ということではないのです。

長い人生のうちのどこに、もっと大きく彼と貴女が重なる時がやってくるか、誰にもわかりません。しかし、ゆっくりと良い関係を育てていれば、チャンスは無限に広がると思いませんか。

その3 苦しいときは手放してみる

何をどう考えても、苦しい時はやってきます。そんな時は思い詰めないで、「いつでも恋を手放すことができるんだ」と考えましょう。気づかないうちに、好きで居続けることに囚われていることもあるのです。

好きだから苦しいのは当然ですが、苦しいことが好きなことの証明ではありません。自分に魅力がないことを認めるような気がして不安かもしれませんが、そうではないことを思い出しましょう。

おわりに

片想いは辛いこともたくさんありますが、やけになって玉砕したり、無理に気持ちを押し殺したりするのは、非常にもったいないです。心構えひとつで素敵な女性になるチャンスだと思って、明るく過ごしたいですね。

素敵な片想いができる女性なら、彼もその魅力に気づく時がくるのではないでしょうか。

(image by 足成)

  • 20110118162155

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る