nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 意中の彼が嫌がるフレーズ

意中の彼が嫌がるフレーズ

2012年12月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

意中の彼の前でしてしまうと嫌がられるフレーズをご紹介します。

自然体で付き合える関係は素敵ですが、恋愛関係となると話はまた違ってきます。女性はやはり、女性らしく可愛らしい存在であって欲しいと男性は思うものです。

NGフレーズを知って、彼に嫌われないようにしましょう。

ポイント1: 「おまえ」

男言葉を使う女性は嫌われます。男性のようにさばさばした性格の女性は好かれたりしますが、言葉遣いはやはり女性らしい丁寧でなもの、可愛らしさがないといけないでしょう。

「おまえさー」などと、ついつい口が滑ってしまうと、男性は引いてしまうでしょう。彼が楽しそうにのってきても、それは友人としてあなたの事を見ているから許せるのです。

恋愛対象としてみたら、「おまえ」と呼んでくる女性は嫌でしょう。

ポイント2: 「つまんない」

ついつい、心で思った事をそのまま口にしてはいませんか? 我が儘な女性は可愛い、と言う男性もいますが、それは可愛い我が儘に限定されます。

ふてくされた態度で文句ばっかり言ったり、すぐに「つまんない」などと言うと男性は呆れてしまいます。男性にしてみれば、「おれといてつまんないなら帰ればいいじゃん」と思うでしょう。

甘えたふりをしてみているつもりでも、相手はそうとってくれない場合がかなりあるので、ネガティブな言葉は口にしない方がいいでしょう。

ポイント3: 「使えない」

男性がスムーズにエスコートしてくれなかったり、リードが上手に出来なかったとしても、「使えない」などと言ってはいけません。

また、「あなたって使える人ね」という言葉もいけません。こちらは褒めているつもりでも「おれを利用してるだけなのか?」と相手は捉えて気を悪くします。

基本的に、他人に対して「使える」「使えない」という言葉は失礼にあたるので、口にするのはやめましょう。

おわりに

言葉というものは、日頃から注意して使っていないと、思わぬ時に不適切な言葉を口にしてしまいがちなので、気をつけましょう。

友達同士で男言葉で盛り上がる時もあるでしょうが、意中の彼の前ではけして使わないようにしましょうね。

そして、基本的に男性はプライドの高い生き物ですので、プライドを傷つけるような言葉も言わないようにしましょう。

  • 20110118125740

編集部ピックアップ

もっと見る