nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気になった家庭的な女性を口説く方法

気になった家庭的な女性を口説く方法

2011年01月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

これから結婚したいと思う男性にとって、家庭的で落ち着いた雰囲気の女性に魅力を感じる方は、かなり多いことでしょう。

どこか出会いの場で、そういう気になる女性を見つけて、さてどんな風に声をかけていいものか、あなたは戸惑うかもしれません。

もちろん向こうも男性をしっかり品定めしていますから、しっかりと相手の眼鏡にかなうようでなければいけません。本記事がそのための指針になればと思います。

ポイント1:自分の直感を信じる

実際には全然家庭的に見えない女性が美味しい料理を作ってくれたり、逆に家庭的に見えて家事が丸っきり要領が悪かったり、見かけで判断するのは良くないかもしれません。

それでも見た目、つまり第一印象は、男性にとっては女性を選ぶ大きな目安になります。キレイ事は関係なく見た目の良し悪しで、口説く時のノリがまるで違うということになるのです。

もちろんそれは自分にとっての第一印象でいいのです。いろいろ考えて決めるより、直感に訴えるものこそが案外、的を射ているものです。

ただしこれは男性が女性を選ぶ場合です。女性の側は直感より、じっくり話をして相手をよく知ることを重要視しますから、直感で声をかけても、フラれることは覚悟しましょう。

ポイント2:誰かと比較して見ない

家庭的な雰囲気の彼女を、あなたは一番身近な母親と重ねて見ることもあるかもしれません。そして何かにつけてどこかで比較したくなるかもしれませんね。

しかし決して表面には出さないようにしましょう。相手を1人の女性としてまっすぐ見てあげ、いい所を発見したらそのつど誉めてあげましょう。

うっかり「うちの母さんだったら・・・」なんてことを言おうものなら、マザコンと思われておしまいです。

ポイント3:理想の家庭の話は喜ばれる

そのようなタイプの女性は、趣味や遊びの話よりは、将来両親の面倒はちゃんとみられるか、子供はどうかといった、現実的な話題の方を喜ぶはずです。

自分が育ってきた家庭環境の良かったところ、悪かったところをお互い暴露し合い、そして結婚後はお互いどういう家庭を築きたいか、かなり具体的なイメージを話し合えれば、ポイントは高いでしょう。

そして男性の方に結婚歴、子育てで苦労した経験でもあれば、さらに注目度が上がると思われます。

おわりに

家庭的な女性は魅力的ですが、その分やはり家庭を守ることに関してはシビアです。

男性の性格的な部分については寛容でも、結婚後はやはり財布をガッチリ管理されるなどといったことは、覚悟すべきでしょう。

編集部ピックアップ

もっと見る