nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 付き合う前のデートのおすすめスポット

付き合う前のデートのおすすめスポット

2011年01月18日作成

 views

付き合う前のデートの行き先には、悩む人も多いのではないでしょうか。なかなかお互いの趣味も分からないですし、話すことがなくなったら、困ってしまうかも・・・。そんなことを考える人もいると思います。

今回は、付き合う前の初デートの場所におすすめなスポットを紹介します。

目次

映画

映画でしたら、お茶→映画→晩ご飯のようにスケジュールが組みやすいと思います。会話も、映画を見る前と後で、映画の話題が出せますし、暗い中で隣同士で座っているだけでもちょっとドキドキしていいと思います。

ものすごく映画が好きな人と行ってしまうと、「この映画は○○だ」という批評が始まってしまうかもしれません。それなりに評判がよさそうな映画を選ぶように、雑誌やホームページでチェックしておきましょう。

野球やサッカー観戦

男だったら、野球かサッカーのどちらかには興味がある人が比較的多いと思います。個人的には、ダラダラ見られる野球が好きですが、あまり知らなくても雰囲気で盛り上がれる、サッカー観戦もおすすめです。

もし、野球やサッカーについて、詳しい彼ならいろいろ質問してみましょう。チケットによって、応援するチームじゃない方やあまり盛り上がれない席になってしまう可能性もあるので、席はしっかり選ぶようにしましょう。

工場見学

会話の話題にもなるような工場見学は、おすすめです。特に、工場見学は、お菓子やビール類から、飛行機の整備など、幅広い分野があるので、興味があるものを選びましょう。
[nanapi:4483]

また、夜になると、ライトアップされてすごくきれいな夜景スポットになるところも多いので、要チェックです。今は工場見学夜景ツアーもあり、カップルでにぎわっています。

おわりに

いかがでしょうか。いずれも、そこに行くこと自体が一つのアトラクションのようになっていると思います。映画や野球、サッカー観戦は、その距離感が二人の距離を縮めるのにもちょうどいいと思います。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る