nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. アメリカ旅行で初めてのバーを楽しむ方法(注文の仕方編)

アメリカ旅行で初めてのバーを楽しむ方法(注文の仕方編)

2011年01月18日作成

 views

アメリカのバーで役立つ、オーダーの方法をご紹介します。日本とはずいぶん違うので、覚えておくと旅行したときに戸惑いません。

オーダーの方法

カウンター席の場合のオーダーの方法

バーテンダーに直接オーダーします。頼むには"I'd like to have...."といえばOKです。

テーブル席の場合のオーダーの方法

テーブルを受け持つウエイトレスかウエイターは決まっています。通りがかりのウエイトレスに手当たり次第に声をかけるのはNGです。

はじめにあいさつに来たウエイトレスかウエイターが来るのを辛抱強く待ちましょう。

たいていは、(1)オーダーを聞きにきて(2)頼んだものを持ってきて(3)食べたり飲んでいる最中に来て(4)飲み終わるころに追加注文を聞きにきてくれます。

身分証明書で年齢確認

アルコール飲料を頼むと、若く見える日本人は"Can I see your ID?"(身分証明書を見せてもらえる?)といわれることがあります。その場合”Sure"と答えてIDを見せます。

アメリカでは写真つきIDがないと、お酒を飲ませてもらえません。パスポートを忘れずにもっていきましょう。

混んでいるバーでは、パスポートをなくしたり奪われたりしないように気をつけましょう。

知っておきたいポイント

意外と美味しいビール

アメリカのビールというと、うすくて安いビールのイメージですが実は両極端あります。

地ビールや輸入ビールはとても美味しく種類が豊富。アメリカのバーに行ったら、ビール好きさんはぜひビールをお試しください。特におススメは生ビールです。

生ビールはその時々によって変わるので、メニューに載っていないことがあります。”What's on tap?"と聞くと、生ビールメニューを教えてくれます。

カウンター席なら、写真のようなビールサーバー用のハンドルが見えるので、どんなビールがあるかチェックしてみてください。

おわりに

日本よりもアルコール醸造の規制がゆるいので、自家製ビールを置いてあるバーがたくさんあります。大きなグラスで価格もお手ごろなので、一度試してみてください!

ただし、安全に気をつけてのみ過ぎないようにしましょう。
[nanapi:17180]
[nanapi:17182]

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る