nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 海外結婚式 オススメスポット 5選

海外結婚式 オススメスポット 5選

2013年03月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近は、結婚式を海外で行う方も多くなってきました。どうせ一生に一度のことだから、思い出に残る素晴らしい挙式にしたいですよね!

ここでは、筆者が選んだ、オススメスポットをご紹介しちゃいます!

海外結婚式 オススメスポット 5選

定番の場所だからイイこといっぱいの「ハワイ」での挙式

ハワイは、やっぱり海外結婚式の定番とも言える場所です。今までに多くの日本人が挙式を挙げているので、「日本人の結婚式」に対するマニュアルができあがっています。

よって、快適に日本人好みの挙式ができるでしょう。日本語に対応していますので、英語ができなくても大丈夫です。ハワイの、特にオアフ島には日本人を対象にした、たくさんのチャペルがあります。

目の前に広がる美しい海の前で、みんなに祝福されての結婚式。人生で一番幸せな一日になることは間違いありません。

祭壇の目の前に青い空と海の広がる「グアム」での挙式

次に人気があるスポットは常夏の島、グアムです!グアムにもたくさんチャペルがありますが、ハワイとの違いはなんといっても、日本からの距離にあります。

グアムは、ハワイよりも日本に近いので、当然、航空券がハワイよりも「安い」です。結婚式に招待する人のことを考えると、価格は安い方が、お互いにうれしいでしょう。グアムは、近いのにリゾート気分を味わえるオススメのスポットです。

美しいインド洋を見つめながら愛を誓い合う「インドネシアのバリ島」での挙式

バリ島も、最近人気があります。グアムやハワイだけでは満足できないカップルが、ハネムーンも兼ねて行く場合が多いようです。

ここでのオススメは、海の美しさはもちろんですが、食べ物にあります。

パイプオルガンに感動の「イタリア」での挙式 

厳粛な雰囲気を味わいたいカップルには、イタリアもオススメです!ヨーロッパ独自の、伝統的な雰囲気を味わうことができます。

ゴスペルシンガーと共に厳粛な雰囲気の「アメリカ」での挙式

アメリカの自由な雰囲気のもとでの挙式もオススメです。特にニューヨークでの挙式では、コンサート会場さながらのゴスペルシンガーたちの歌に圧倒されるでしょう。

おわりに

海外での結婚式は、各旅行会社などで手配することができます。一生に一度のいい思い出になりますように!

意外と忘れる、海外旅行に持って行きたい便利グッズ3選

  • 20110118041055

編集部ピックアップ

もっと見る