nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 韓国に行ったら買いたい人気&失敗しないお土産5選

韓国に行ったら買いたい人気&失敗しないお土産5選

2011年01月18日作成

 views

とても近い国韓国。ドラマやKポップなどの音楽が日本にもたくさん入ってきたことにより、ここ数年、とても身近になったのではないでしょうか。

また、値段や時間的に気軽に行ける海外旅行として人気も高いと思います。今回は、韓国に行ったら買いたい人気のお土産をご紹介します。

目次

韓国海苔

軽くて安くて小分けしてあるので、みんなに配るお土産として、条件が整っている海苔。塩とごま油を塗って焼いたあの味は、おやつにもおつまみにも、ご飯と一緒にも活躍してくれる万能選手で失敗もありません!

最近はゴマ油の代わりにオリーブオイルを塗ったヘルシー志向の商品やワサビ・キムチ・炭焼肉味などもあり、お土産の必須&定番アイテムです。

購入できるところは、ディスカウントストア、免税店、市場など、幅広いお店で購入することができますが、以下のお店はおススメです。

世宗割引マート

韓国に訪れたら、必ず行くであろう明洞にあります。もともと地元、韓国の人のためのお店なので、観光客用のお土産屋さんでは売っていないような日用品、食料品なども扱っています。

世宗割引マート

5個セット、32個セットなど、お土産を渡す相手・人数に応じた価格・タイプの海苔が用意されているので、多く買いすぎてしまうこともありません。

ラーメン

こちらも比較的軽くて、ラーメン好きが多い日本人には喜ばれるお土産。辛ラーメンはもちろん、太麺と昆布のコンビが新しい「ノグリ」、ジャージャー麺とスパゲティの見事な融合「チャパゲティ」など種類も豊富です。

ロッテマート ソウル駅店

ロッテマートは、大型のお土産屋さんなので、何でも揃います。ラーメンの品揃えもよいので、たくさんの種類をそろえたい方にもおススメです。ソウル駅にあるので、行きやすいです。

ロッテマート ソウル駅店

韓国茶

コーン茶、トゥングレ茶、ピーチティ、石榴茶、五味子茶、ゆず茶など、色々なお茶があります。瓶詰めのゆず茶などが有名で飲みやすいと思いますが、ちょっと重いので、スティックタイプがおススメです。

海苔海苔天国

その名のとおり、韓国海苔を中心に、キムチやお菓子、韓国茶、高麗人参、調味料などを売っているお店で、明洞駅から5分の好立地です。お土産に食料品を、と思っている方には色々と揃うのでおススメです。

海苔海苔天国

化粧品

韓国お土産の代表選手の一人「BBクリーム」をはじめとして、安くて軽いので、持って帰りやすい化粧品。女性へのお土産としておススメです。明洞にはたくさんのコスメショップがあります。

ただ安いだけではなく、色々な特色のあるお店が多いので、色々と回ってみると面白いです。

SKIN FOOD

「SKIN FOOD」は、人が食べられる食物を原料とした超自然派化粧品で有名なコスメ店。食べ物の名前が商品名についていたりして、本当においしそうです。「食べないで肌に塗ってあげてね」のCMで有名だとか。

こちらも、明洞にあります。BBクリームも取り揃えています。

SKIN FOOD

ステーショナリー

伝統的なものから新しいものまで、様々な種類のステーショナリー、雑貨があります。女性や可愛いもの好きな男性、お子さんにもおススメなのが、韓国発のステーショナリーグッズブランドの雑貨です。

小さいものや実際に使いたい可愛いものが多いのでおススメです。

「MILLIMETER MILLIGRAM(ミリメーター・ミリグラム)」

美大出身の同窓生8人が集まってオープンしたのが始まりの雑貨ブランド。おしゃれで可愛い文房具がたくさんあります!日本にも輸出されているので、既に大好き!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

雑貨好きなら、絶対ここです!

「MILLIMETER MILLIGRAM

おわりに

韓国旅行に行ったら買って帰りたいお土産5選をご紹介しました。ご紹介したものは、どれも軽くて持ち運びがしやすいものです。

他にも、重さは問題ない!という方は、たくさんの種類があるキムチや調味料系も楽しいと思いますし、ドラマのDVDや音楽CDなどもよいかもしれません。よいお土産を探せますように。

著者:おひさま

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る