nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. これからマラソンを始めたい人が見るべきサイト5選

これからマラソンを始めたい人が見るべきサイト5選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

マラソン(ランニング)は、誰でも気軽に始めやすいスポーツですが、意外と奥が深いです。

そこで、当記事では、これからマラソンを始めたい人が必見のサイトを5つご紹介します。

マラソン初心者ガイド

「マラソン初心者ガイド」は、文字通りマラソン初心者のためのガイドで、これから始めたい人が、まず最初に目を通すべきサイトです。

シューズ選びのコツやトレーニングのポイントなど、マラソンを始めるうえで、ぜひ知っておくべき情報が揃っています。

ストレッチ方法.net

「ストレッチ方法.net」は、様々なストレッチについて解説したサイトです。

体を壊さずに、健康的にマラソンをするうえで、ストレッチは欠かせません。ストレッチ方法.netでは、動画でストレッチの仕方が解説されているので、実際にマラソンを始める前に、ぜひストレッチをマスターしてください。

RUNNET

「RUNNET」は、日本最大級のマラソン情報サイトです。

マラソンに関するQ&Aコーナーやマラソン大会のガイドなど、とにかく情報量が豊富です。また、各種マラソングッズの通販もやっています。

地球の走り方

楽しくマラソンを続けるには、コース選びも大切。ただ走るだけでなく、美しい景観を味わったり、途中で休憩スポットに立ち寄ったりしたいですよね。

コースを探すのに便利なのが、「地球の走り方」というサイトです。「おすすめランニングコース」のページで、全国のコースを探すことができますよ。

JogNote

「JogNote」は、マラソン好きの人のためのSNSです。

無料会員登録すると、毎日のランニングの記録をつけられるほか、コミュニティに参加するなどして、他のランナーと交流することができます。マラソンでダイエットしたい人や仲間を見つけたい人にお勧めです。

おわりに

いかがでしょう。これからマラソンを始めたい人が必見のサイトについてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたのマラソンライフのヒントになれば幸いです。

  • 20110118033230

編集部ピックアップ

もっと見る