nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性へプレゼントしたい冬小物の選び方

女性へプレゼントしたい冬小物の選び方

2011年01月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

ますます寒さが厳しくなってきましたね。この寒さはまだまだ続くことでしょう。

今回は、男性から女性へのプレゼントをテーマに、この時期ならではの冬小物の選び方をご紹介します。

寒い寒い冬の日、素敵な冬小物を女性へプレゼントしてみてはいかがでしょうか?的確なプレゼントをすればきっと彼女も温かい笑顔を見せてくれるはずですよ。

女性向けプレゼント用冬小物の選び方

冬小物に限らず、女性へのプレゼントをする際には、その選び方が本当に難しいものですよね。特に身に着けるもの、ファッション関連のものは、その人のセンスも試されてしまいます。

選ぶ時のポイント

まず、選ぶ時のポイントとして
- シンプルなもの
- 極端に個性的でないもの
- 色は洋服に合わせやすい一般的なもの
- 何にでも合うもの
を考慮して下さい。

ベーシックとして、白・黒・グレーのものであれば、比較的どんな洋服でも使いまわしがききます。もう少し遊びが欲しい場合には、他の色でもなるべく淡い色であれば間違いありません。

また、奇抜なデザインは、人によって好みが偏ります。彼女の趣味やセンスに詳しいわけではないのなら、一般的なベーシックなデザインなものが良いでしょう。

事前のリサーチも大切です

可能であれば事前にこっそりリサーチしてみましょう。
- 好きな色
- 好きなブランド
を聞いてみると、より選びやすくなりますよね。

冬小物の種類

冬小物といっても、色々な種類があります。女性へのプレゼントでどんなものが良いのか、いくつか例を挙げてみましょう。

ベーシックなもの

  • マフラー
  • 手袋
  • ストール などは誰でも活用できるものです。どんな方でも、またいくつあっても良いものなので、プレゼントとしては喜ばれるはずです。

特にストールはマフラーよりも更に大判でマフラーのように活用する以外に、外食や職場でのひざ掛けなどとしても活用できるのでお薦めです。

上級編

手袋ホルダーとは、その名の通り手袋をまとめておくホルダーで、かばんなどにキーホルダーとして装着します。

このホルダーを利用すれば失くしがちな手袋も安心して持ち運べますし、いざ使いたい時にもかばんの中から取り出す手間も省け便利です。アクセサリーのように使えるのでお薦めですよ。

  • おしゃれ腹巻 更に身近な女性には、おしゃれ腹巻などはいかがでしょうか?最近では見せてもキュートな腹巻が充実しているのです。

下着を贈れるような関係の女性には、このようなプレゼントもいいかもしれませんね。防寒グッズとしてはかなり役立ちます。
シルク100%ピュアウオーマー(モチーフ)(ローズピンク・腹巻)

おわりに

いかがでしょうか?当記事がプレゼント選びの少しでもお役に立てれば幸いです。

編集部ピックアップ

もっと見る