nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 復縁する方法(ケンカ別れ・振られた編)

復縁する方法(ケンカ別れ・振られた編)

2013年03月05日更新

 views

お気に入り

はじめに

大好きだった彼と喧嘩別れしたり、または、彼から振られたりした場合、それでもまた彼とやり直したいと思うことってありますよね。

そこで、当記事では復縁する方法について解説します。今回は、ケンカ別れ・振られた編です。

別れた原因を徹底分析する

まず、原因分析なくして、次のステップはありません。別れた原因も分からず、闇雲に彼に突撃しても、同じ失敗を繰り返すか、彼からうざがられるだけです。

ケンカ別れなら、ケンカの原因は何だったのか?振られたのなら、自分の至らない点はどこだったのか?もし、彼に他に好きな人が出来たのであれば、彼が好きになった人と自分との違いは?

とにかく徹底的に分析してください。このとき、決して「彼のほうにも原因があったはず…」と責任転嫁しないように。

辛いでしょうが、復縁のためには、まずあなた側の原因を洗い出して、同じ過ちを繰り返さないようにしなければなりません。

また、自分で考えるだけでは、独りよがりになりがちなので、こっそり彼の身近な人に相談してみるというのも一つの手段です。思いがけない原因が判明するかもしれません。

復縁したいそぶりを見せない

自分なりに別れの原因が分析できたら、同じ過ちは二度と繰り返さないと心に固く誓いましょう。この段階で、はじめて復縁のスタートラインに立ったといえます。

ただし、いきなりガツガツ復縁を迫ってはアウトです。ケンカ別れにせよ、あなたが振られたにせよ、彼なりの決断があっての結果です。いきなり迫るのは、彼の決断を無視するのに等しい行為です。

まずは、友達、もしくは友達未満の知人として、彼と接するように心掛けましょう。

イメチェンする

あなたが別れの原因を把握して、二の轍を踏まない努力をしただけでは、一度離れてしまった彼の心を引き戻すことは難しいでしょう。

復縁するには、「生まれ変わる」くらいの覚悟が必要です。「これまでの自分では考えられない」ような行動をとりましょう。

例えば、ずっとロングヘアーが自慢だった人は、ばっさりショートカットにする。敢えて、自分が最も苦手なことを習い事として始めてみる。これまで関わったことのないタイプの人と仲良くなるなどです。

彼にとって、あなたとの関わりが「復縁」ではなく、「全く新しい人とお付き合いする」ような感覚を持たせることが大切です。

おわりに

いかがでしょう。ケンカ別れや振られた場合に、復縁する方法についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたが彼の心を取り戻すヒントになれば幸いです。

  • 20110117225927

編集部ピックアップ

もっと見る