nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 冬をのりきるファッション小物を選ぶポイント

冬をのりきるファッション小物を選ぶポイント

2011年01月17日作成

 views

これからの時期は、寒さもより強まって風邪などをひきやすい季節になってきて体調などを崩したりする機会も増えてきたりします。

そこで今回は、寒さ対策としてマフラーや手袋など防寒対策のための小物を選ぶ際に注意したい所を調べています。

実際にマフラーや手袋など防寒対策として小物を、選ぶ際のポイントをあげていきたいと思います。

目次

選ぶ際のポイント

この冬をのりきるファッション小物を選ぶポイントは、防寒対策として身に付けて寒くならない実用的なところに気をつけて小物を選びます。

また、コーディネートしたときに変にならないようにするところにも気を付けて選んでいくこともポイントにしています。

次に選ぶ際に注意するポイントをあげていきます。

ポイント1:上着との組み合わせを考える

冬などは厚手の上着などをきることがおおくなっているとおもいます。そこで注意したいことは上着と小物の相性などを考えて選ぶことです。

自分が選んでいる上着と小物の相性はどうか?という事も注意し対ポイントになります。

ポイント2:色の組み合わせ

冬場はどうしても服のいろなどが暗い印象のものが多くなってしまいがちになります。

そこで小物などで明るい色などをえらんで差し色として選ぶことで、印象を少し明るい印象にすることが出来ます。

ポイント3:実用的なものを選ぶ

ファッション性などを重視して服などをえらんでしまうと、肝心な寒さなどから身を守ることなどの実用性にかけたアイテムなどを選んでしまうことがあります。

出来るだけ実用性を優先して温かいこものなどを選ぶようにしましょう。

おわりに

これからの時期は、また寒くなって体調などを崩される方も増えてくると思います。いろいろな小物などで、寒さ対策をしてこれからの寒い時期を風邪などひかないように過ごしていきましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る