nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 急な飲み会に備えてオフィスに常備しておきたい必須アイテム3選

急な飲み会に備えてオフィスに常備しておきたい必須アイテム3選

2011年01月17日作成

 views

お気に入り

はじめに

「ねえ、今日、合コンがあるんだけど、行かない?」同僚のA子からの、突然のこんな誘い。春が近づくと、みんな、心がわくわくして、突然の飲み会の機会が増えてきます。

うれしいけど、一度家に戻って準備してくる時間の余裕はないし、、、。そんな時に、オフィスに合コンや飲み会に必須のアイテムが用意してあれば心強いですよね!

そこで、今回は、急な飲み会、合コンのためにオフィスに常備しておきたいグッズをご紹介します。

合コン、飲み会に大活躍!必須アイテム3選

CMでおなじみのドリンク「ウコンの力」

はじめに、CMでもおなじみの「ウコンの力」ですが、ウコンの入っている製品は苦いのが特徴で、今まで敬遠されがちでした。しかし、昨年あたりに、「緑茶バージョン」が登場しました。これは、かなりマイルドで飲みやすいです!

ところで、この「ウコンの力」ですが、どこのコンビニにでも必ず置いてあるという、飲み会には必須のアイテムの一つです。(200円くらい。ドラッグストアでは、更に安く買えます!)

では、一体、この「ウコンの力」は何者なのか、ということですが、「肝臓の働きをよくして、二日酔いを防ぐ」効果があります。翌朝、すっきりしていて、大変びっくりします。

また、肝臓の働きがよくなるので、合コン中も酔いにくく、飲み過ぎて、気に入った男性にひどい醜態を見せてしまった、ということもなくなります。

飲み方ですが、必ず、お酒を飲む前に飲んでくださいね。

お気に入りの洋服と靴

せっかくの合コン!お気に入りの勝負服で臨みたいですよね!合コン用の洋服と靴もオフィスのロッカーに常備しておきましょう。伝線してしまった時用に、替えのストッキングを用意しておくのもいいアイディアです。

長期間、ロッカーに入れっぱなしにしてはいけません。時々、家に持ち帰り、手入れしておきましょう。

装飾品類、バッグ

これも、洋服や靴と同じように大事なアイテムです。いつも、ロッカーに入れておきたいですね。

おわりに

合コンや飲み会のチャンスは、ある日突然にやってきます。友達や同僚に遅れを取らないように、日頃から準備万全にしておきたいですね!

編集部ピックアップ

もっと見る