nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 社内恋愛中の彼が残業時に渡したい差し入れ

社内恋愛中の彼が残業時に渡したい差し入れ

2011年01月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

社内恋愛をしている女性の皆さん、今日は彼が残業、というときに、何か差し入れをしたいとは思いませんか。差し入れをするなら、できれば、彼も喜んで、仕事の邪魔にならないものがいいですよね。

今回は、社内恋愛中の彼が残業時に渡したい差し入れについて、紹介します。

飲み物

ちょっとリフレッシュするのに、飲み物は効果的です。特に、寒い時期の温かい飲み物は心もほっとします。

代表的なものとしては、ホットコーヒーや紅茶などですが、コーンスープは腹持ちもいいので、ちょうどいいと思います。

手軽に短時間で食べられるもの

ご飯を食べずに残業をすると、気が散ってしまうものです。かと言って、何も食べなくても、なかなか効率が上がらないものです。そこで手軽に短時間で食べられるものを差し入れましょう。

例としては、おにぎり、サンドイッチ、肉まん、ドーナッツ、ハンバーガーなどがあげられます。それほど時間をかけずに、短時間で食べることができ、仕事の邪魔にもなりません。

おにぎり+お茶のような組み合わせなら、尚いいと思います。

甘党の彼なら

甘党の彼なら、シュークリームや小さいサイズのロールケーキ、菓子パンなどでもいいでしょう。手を汚さずに食べられる、袋に入っているコンビニで買ったものでもいいですし、ちゃんとした店で買ったちょっと高級なものでもいいでしょう。

他にも、スナック系で、クッキーやビスケット、小さいサイズのポテトチップなども、仕事をしながらでも食べられるので、いいと思います。甘党ではなくても、ビターチョコなどは疲れもとれていいと思います。

ちょっとプラスして

残業が夜遅くまでになるとしたら、栄養ドリンクやサプリメントなどを一緒に渡してもいいのではないでしょうか。彼の体のことを心配しているというのが、よく伝わると思います。

ガムやキャンディーなど、ちょっとリラックスするきっかけになるものもいくつかプラスしてもいいと思います。

おわりに

いかがでしょうか。職場の近くで簡単に買えるものということで、コンビニで買えそうなものを中心にあげてみました。彼じゃなくても、喜ぶものだと思います。

編集部ピックアップ

もっと見る