nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 急な飲み会、合コンのために女性がオフィスに常備しておきたいグッズ

急な飲み会、合コンのために女性がオフィスに常備しておきたいグッズ

2011年01月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

突然、合コンに誘われた!飲み会に誘われた!そんなときに、できればきちんと万全な格好で臨みたいものです。しかし、職場から直行するとなると、なかなか準備ができません。

そんなときのために、いつもオフィスに置いておいたら、女性が急な飲み会や合コンでも困らないというグッズを、今回は紹介します。デスクの引き出しに、常備しておきましょう。

消臭スプレー

飲み会や合コンの会場がお座敷の場合は、靴やブーツを脱がないといけません。そんなときに、足の臭いがしたら、女性失格です。あらかじめ、デスクの引き出しに、消臭スプレーを入れておき、出かける前にスプレーするようにしましょう。

夏も冬も、脇用と足用の二つをデスクの引き出しにキープしておきたいところです。

香水

1日事務所や職場で働いていると、いろいろな臭いが髪や服についてしまいます。ずっといると、その臭いに慣れてしまいますが、他のところから来た人には気になることもあります。

特に、食品系の会社や工場で働いている人は、出かける前に、香水をひとふりしてから出かけるようにしましょう。

スカーフ

今日は、近くにある服でいいや、と手を抜いたときに限って、急に飲み会や合コンの誘いが来たりします。

そんなときに、スカーフが一枚あるだけで、だいぶ華やかな雰囲気になります。普段よく着ている服に合うものを、1枚オフィスに常備しておきましょう。

胃腸薬

飲みが続いているときは、お酒を飲む前に、胃腸薬を飲んでから飲み会に行ったほうがいいでしょう。もちろんお酒を飲んでから、胃腸薬を飲んでもいいですが、食べる前に飲む薬のほうが胃に優しい気がします。

女性の場合は、カクテルやソフトドリンクなどで上手くかわせるので、特になくても大丈夫ですが、ついつい飲んでしまう人は常備しておきましょう。

おわりに

いかがでしょうか。あまりかさばる物ではないですし、デスクの引き出しに常備して置いてください。いざというときに役に立つはずです。

編集部ピックアップ

もっと見る