nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼が快く思わない3つの行動パターン

彼が快く思わない3つの行動パターン

2011年01月17日作成

 views

お気に入り

はじめに

意中の彼と両思いになれるととても嬉しくなりますが、気をつけていないとすぐに彼を束縛してしまう可能性があります。そこで今回は彼が快く思わない女性の3つの行動パターンを挙げてみます。

彼が嫌がる3つの行動

ベタベタし過ぎる

大好きな彼と過ごす時間や会話している時はとても楽しいものですが、周囲の状況を全く考えずに常にベタベタし過ぎるのはNGです。

女性は一度好きになると突っ走りやすく、周りが見えなくなってしまうので、場所や雰囲気によってはある程度の距離が必要な場合でもそれを無視して彼にベッタリになってしまいがちです。

彼に恥ずかしい思いをさせることになりますし、不必要に周りの人のうわさの種になりますので、くれぐれも気をつけましょう。職場恋愛の場合などは特に要注意です。

会話の内容を知りたがる

彼がメールや電話をしたり、他の人(特に他の女性)と会話をした後に「今のメール(電話)誰から?」とか「何話してたの?」と逐一聞くのもNGです。

彼は自由を奪われてあなたに束縛されているように感じ、逆にあなたのいないところでこっそり他の異性とやり取りするようになるかもしれません。

本当に彼を信頼しているならいちいち内容を確かめる必要はないでしょう。不安になるということは疑いの気持ちがあるということです。

返信がないとしつこくする

メールをしたり電話をかけたのにしばらくたっても返事がないと、さらにしつこくメールや電話をしてしまうかもしれませんがこれもNGです。

彼が今どこにいて何をしているかが気になって連絡しても反応がないと、一人で勝手に妄想してますます必死になって連絡を繰り返したりして彼に大きな迷惑をかけることになり得ます。

付きあっていれば相手のすべての用事や居場所を把握しておかなければならないというわけではありません。彼の自由な時間やプライベートを邪魔することがないように気をつけましょう。

おわりに

自分に自信がなかったり彼の気持ちの確かさが不安だったりすると、何としてでも自分が状況をコントロールしたいと思うようになり、彼の嫌がる言動をしてしまいます。彼を信じて広い心で愛するようにしましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る