nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼のタイプに合わせて喜ばれるプレゼントを選ぶ方法

彼のタイプに合わせて喜ばれるプレゼントを選ぶ方法

2011年01月17日作成

 views

お気に入り

はじめに

二人の記念日やサプライズで彼にプレゼントをしたい!と思われる女性の方は多いと思います。でもいざ選ぶ段階になると、何が喜ばれるか悩むこともありますね。

そこで今回は男性を大きく4つのタイプに分けて、それぞれのタイプの男性を喜ばせやすいプレゼントの例を挙げてみます。

彼のタイプに合わせたプレゼント選びの例

おしゃれにこだわる彼

自分の好きなブランドがあったり、細かいところまでおしゃれにこだわる彼にはブランドのファッション小物をプレゼントするとよいでしょう。

予算は5000~1万円が目安です。この予算があればネクタイやドレスシャツ、ベルトやカフスボタンなど男性にとって欠かせない部分でおしゃれを楽しんでもらえるプレゼントを選ぶことができます。

背伸びして高額なものを贈るよりも、毎日使ってもらえるような小物のほうがいつでも気軽にプレゼントできるでしょう。
逆にあまりブランドやおしゃれにこだわらない彼にも、靴下やハンカチなどの日用品ならプレゼントしやすいでしょう。

感受性が豊かな彼

普段から感受性が豊かで、テレビや映画を見て感動して涙を流したり、あなたに対して頻繁に感謝や愛情を表現してくれる彼には、お金をかけたものよりあなたの手書きのメッセージカードとちょっとしたお菓子などが向いています。

予算は2000円以内で十分収まるでしょう。デパートの文具売り場には様々なタイプのメッセージカードやポストカードがあり、かなり凝ったものでも1000円以内で買うことができます。

あなたの心のこもったメッセージに、一口サイズのトリュフや焼き菓子などを添えてプレゼントすれば、彼はとても喜んでくれるでしょう。

食べることが大好きな彼

食べることが大好きな食いしん坊の彼なら、二人で一緒に普段より少し豪華なランチを食べに行くことをおすすめします。これも素敵なプレゼントになります。

お店にもよりますが5000円前後の予算があれば、きちんとしたフレンチやイタリアンレストランでコース料理を食べられる場合もあります。前もって予約し、デザートプレートに普段の感謝の気持ちを書いてもらうこともできるでしょう。

料理を作るのも好きな彼であれば、調理中の様子を見たりシェフと話したりできるカウンター席がおすすめです。きっと最初から最後まで楽しんでくれるでしょう。

おわりに

彼の性格によって喜ばれるプレゼントは変わってきます。でも彼氏へのプレゼントを選ぶ際に大切なのは、お金をどれほどかけるかではなく、あなたが彼をどれほど喜ばせたいかという気持ちです。その気持ちが伝わればどんなプレゼントでも大成功でしょう。

編集部ピックアップ

もっと見る