nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. あこがれの彼が喜ぶ小さなプレゼントの選び方

あこがれの彼が喜ぶ小さなプレゼントの選び方

2011年01月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

大好きな彼に何かプレゼントしたい、片思いの彼にさりげなくプレゼントしたい・・・誕生日やクリスマスのイベントがなくてもプレゼントしたい時がありますよね。

高価なものではなくさりげない品物で気持ちを伝えたい、喜んでもらいたい時のプレゼントの選び方のポイントを紹介します。

ポイント1: お土産

恋人じゃなくてもお土産なら気軽に渡せるし、気軽にもらえるものですね。遠くに旅行へ行かなくてもどこかへ行った時には何か小さなものを見つけてプレゼントしましょう。

観光地ならご当地もののキーホルダー、ストラップ、お菓子など色々ありますね。小学生みたいだなと思うようなものでも「シャレで買っちゃいました」と渡せるし、次に何かプレゼントしやすくなります。

お土産によってどこどこへ行ったという話題の提供にもなりますから効果はあると思います。

ポイント2: ドラッグストアもの

わざわざギフト用に包んでいないものでも、渡し方品物で随分もらった人の印象が変わります。

なんでもないタイミングで「疲れたらどうぞ!」と栄養ドリンクの瓶に目立たないリボンひとつ巻きつけるだけで、意外性があっていいと思います。

よく小さな怪我をする彼ならバンドエイドの箱に「ご自由にお使いください」と書くのもアリですね。

さりげないけれどちょっと気配りしているあなたに彼は喜ぶのではないでしょうか。

ポイント3: コンビニで

さりげないものの代表、お菓子も使えます。「コンビニに行ったらこんなものを見つけて思わず買ってしまいました。」というものなら渡しやすいですね。

遊び心のある、シャレのわかる彼ならより効果的です。ワンピースやガンダム、その他の食玩(おもちゃ付お菓子)なら小さいけれどインパクトもあります。

食べ物でもそれ以外の物でも、自分が買うついでに「私も愛用していておすすめですよ。」とお揃いにすれば必然的にペアになるわけですから嬉しいと思います。

おわりに

いかがですか。普段からこういう簡単なものをさりげなくプレゼントできる女性ってカワイイですね。

小さくて何でもないようなものが返って嬉しいこともあるのであなたなりのアイデアで探してみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る