nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ファミリーマートでTポイントを二重取りする方法

ファミリーマートでTポイントを二重取りする方法

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

ポイントカードはいろいろな種類がありますが、最近ポイントが使える・貯まるお店が増えてきたTポイントカードを使っている方も多いのではないでしょうか。

そんなTポイントが貯まるコンビニエンスストア「ファミリーマート」(ファミマ)。電子マネー「Edy」を使うとTポイントが「二重取り」できちゃいます。

今回はそんな方法をご紹介いたします。

STEP1: まずはTカードを手に入れよう

ファミマでは利用100円毎に、Tポイント1ポイントが貯まります。さらに来店ポイントが1ポイント貯まります。お買い物の際は必ずカードを出してポイントを貯めましょう。

ファミマTカードだと更にお得です

STEP2: おサイフケータイのEdyで支払う

おサイフケータイのEdyには「Edyでポイント」というサービスがあります。このサービスに登録すれば、Edyを利用時に貯まるポイントを自分が貯めたいポイントにすることができます。もちろんTポイントを選ぶこともでき、200円毎に1ポイントが貯まります。

Edyアプリのダウンロードはこちらをご覧ください。
EdyでポイントのTポイント設定方法こちらをご覧ください。

つまり、Tカードを提示して、おサイフケータイのEdyで支払えばTポイントが二重取りできるということです。

STEP3: Edyにはクレジットカードでチャージする

すべてのクレジットカードではありませんが、一部のクレジットカードならばEdyにチャージ(入金)することでクレジットカードのポイントやマイルがたまります。

まとめ

ファミマでお買い物するなら、Tカード+おサイフケータイのEdyで支払うとレシートポイントを含めて200円で4ポイントになります。そしてクレジットカードでEdyにチャージしてクレジットカードのポイントもゲットできてさらにお得です。

  • 20100309195153
  • 20100309195116

編集部ピックアップ

もっと見る