nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 突然合コンに誘われた時に慌てない!会社に常備しておきたい物5選

突然合コンに誘われた時に慌てない!会社に常備しておきたい物5選

2011年01月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

突然その日になって、合コンの穴埋め要員として声がかかることってありますよね。「穴埋め?!」とムッとして断る人もいるかもしれませんが、それは違います。

穴埋めだろうとなんだろうと、出会いは出会い。そこにどんな運命が待っているかわかりません。彼氏募集中なら是非喜んで参加したいところです。

でも常日頃から、こんな時のために用意していないと、とっさの時に困ってしまいますよね。

そこで、急に合コンに誘われても慌てずに済む、会社に常備しておきたい物5選をご紹介します。これでバッチリ、また声がかかっちゃうかも?!

その1:着替え

普段からある程度小綺麗な格好をしているようなら、インナーだけでもかまいません。

お仕事モードから合コンモードに切り替えられる、ちょっとレディライクなインナーを用意しておきましょう。

でも、普段の通勤はジーンズなのよねぇという方や、ちゃんとトータルにコーディネートしないと!という方は、ひと揃え用意しておいた方がよいでしょう。

昼休みに慌てて買いに走るようなことをしなくて済みますよ。

その2:アクセサリー

着替えまで用意してるのはちょっと・・・という方も、雰囲気を変えるためのアクセサリーくらいは用意しておきたいもの。

オフィス用の服やジーンズでも、耳元、首元に揃いのアクセサリーをつけるだけで結構印象が変わるものです。

手持ちの服を考えて、比較的合わせやすい物を用意しておきましょう。

会社に置いておくのは嫌!という方は、アクセサリーポーチなどで持ち歩くようにしましょう。

その3:ストッキング

これは普段から常備しているOLさんが多いかと思います。万が一伝染してしまった時に、そのまま合コンには行けません。

服の色に合わせることが出来るよう、数色用意しておけば準備万端。

その4:こて

髪型にもよりますが、セミロング以上なら、オフィスにいる時と雰囲気を変えるためにはこてが効果的

顔周りの髪を緩くカールすることで、優しく女らしい雰囲気が出ますよ。

その5:パンプス

服もアクセサリーも完璧、でも靴が・・・!と慌てないよう、オーソドックスなパンプスを一足会社に用意しておきましょう。

おわりに

こんなに準備してたら誘われるの待ってたみたい?!と思うかもしれません。

でも、TPOに合わせてチェンジすること自体は好感のもてること。合コンだけでなく、会社帰りに友達とごはんに行く時や、デートに行く時も、使えちゃいますよ。

これからは、出来る女は仕事帰りにチェンジ!が当たり前になるかも?!

編集部ピックアップ

もっと見る